遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

アメリカ西海岸4日目~ハリウッドからミッド・ウィルシャー

2008-05-30 23:54:34 | 2008.4.アメリカ西海岸
ハリウッドハイランドからの一番の見物は、遠くに見えるHollywoodサイン
やっぱりこれは見て帰るべきですよね。
ハリウッドハリウッド内からとてもはっきり見えます。
もう一つ面白いものは、ハリウッドハイランド前の歩道に見える星マーク。
この星マークはハリウッド役者の名前が1人ずつ書かれてます。
今も少しずつ増えているんだって
HOLLYWOODサイン
歩道の星マーク

ハリウッドハイランドに到着して1時間ほど、ハリウッドハイランド内のJCBプラザで
ミッド・ウィルシャーに行くのがお勧めだと聞いたので、
バスで15分程度でミッド・ウィルシャーに到着。

ミッド・ウィルシャーは、LAの中で観光地ではなくて、ローカルな場所。
バス停の近くに大型スーパーが並んでいます。
新鮮食材が並ぶファーマーズマートとアウトドア型モールのグローブへ。
ファーマーズマートがとってもローカルな雰囲気でのんびりしてるのに対し、
グローブは洗練されている感じでした。
どちらもアメリカらしくて見て回るだけで楽しめました。
グローブでチーズケーキを買ったのは良いけれど、デカイわ甘いわで…
しかも大量のチーズクリーム乗ってるし…半分でいいから半額にしてほしかった
ファーマーズマート
グローブ
グローブの噴水

グローブの噴水はラスベガスのべラージオの噴水とデザインした人が同じとのこと。
でも、べラージオの噴水に比べたらショボイですな…

ブラブラしていたらすぐ夜になり、ホテルに戻って休みました。
明日はついに帰国です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。