Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ イギリス・ブレンガンキャリヤー製作(その2)

2022-01-07 22:19:23 | 1/35 イギリス・ブレンガンキャリヤー

2022-01-07
▼デフを組みますが、ロッドは切り離すことにします。
画像では穴を開け、ピンを通して回るようにしたかったのですが、切り分ける個所を間違えました。

▼車体を組みます。
側面はこの段階では接着していません。

▼駆動輪は車体側に接着します。

▼転輪のサスは接着しますが、誘導輪は差しただけです。
この段階で車体の組立は6割程度というところです。

パーティングラインやゲートの処理に手間取りタイムオーバーです。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Choro-Poo)
2022-01-08 23:09:20
こんばんは。
ブレンガンキャリアは私も3年ほど前に作りました。
Ganponさんのとはフィギュア違いのバージョンです。
小さいけど程よい密度感が気持ちいいキットではあります。が、唯一履帯が残念で・・・。
スプロケットを回転できるようにと言うのはサードパーティー製の可動履帯を使われるのでしょうか?。
どう仕上げられるか楽しみです♪。
返信する
Unknown (Ganpon)
2022-01-08 23:49:33
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにキットの履帯は残念ですね。
最初から弓上に反っていましたが、塗装段階でドライヤーの熱風で乾燥させたらグニャッと変形してしまいました。
その後、軽く温めながら修正しましたが。。。
Mカステンから可動履帯が出ていたようですが手に入らないようです。
返信する

コメントを投稿