眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

トランプ「文在寅は信用できない」

2019年08月27日 | ニュース・報道

 トランプは、本当に文在寅が嫌いなんだねww

有名になった2分間だけの首脳会談も、理由はこんなところにあるのかも

G7首脳が揃った席で、こんな風にトランプ氏から言われる大統領は文在寅氏以外いない?

トランプ
「文在寅という人は信用できない」

「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」

「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」

「韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩)になめられている」「金氏は文氏を信用していないと言った」


韓国大統領府(青瓦台)「そんなことがあったなら産経だけに報道されるはずはない。産経の嘘はいつものことだ」

でも本当だったんだよww

>「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で
2019年8月26日 月曜 午後8:30 FNN PRIME
https://www.fnn.jp/posts/00423006cx/201908262030_cx_cx


G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。

トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。

政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。

そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。

一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。

政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。


コメント   この記事についてブログを書く
« 軍事協定破棄 韓国首相再検... | トップ | フッ化水素の許可がまだ下り... »

コメントを投稿