眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

「特定秘密保護法」反対の雄たけび=朝日新聞ww

2013年11月27日 | 政治

なぜか必死に反対する民主党と朝日新聞&NHK

四の五の言ってごねても、圧倒的多数の賛成で無事衆議院を可決通過しました。

参議院も与党が過半数を制していますから問題はないでしょう。


>特定秘密保護法案―民意おそれぬ力の採決
朝日新聞  社説  

数の力におごった権力の暴走としかいいようがない。

 民主主義や基本的人権に対する安倍政権の姿勢に、重大な疑問符がつく事態である。

 特定秘密保護法案が、きのうの衆院本会議で可決された。

 報道機関に限らず、法律家、憲法や歴史の研究者、多くの市民団体がその危うさを指摘している。法案の内容が広く知られるにつれ反対の世論が強まるなかでのことだ。

 ましてや、おとといの福島市での公聴会で意見を述べた7人全員から、反対の訴えを聞いたばかりではないか。

 そんな民意をあっさりと踏みにじり、慎重審議を求める野党の声もかえりみない驚くべき採決強行である。

 繰り返し指摘してきたように、この法案の問題の本質は、何が秘密に指定されているのかがわからないという「秘密についての秘密」にある。これによって秘密の範囲が知らぬ間に広がっていく。
・・・・・・以下略
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


あなた(朝日)の仰る民意とはどこの国の民意でしょうか(わらい

>数におごった権力の暴力

あのな~、40時間も時間かけて審議し尽くしたし、野党の意見も聞いて修正にも応じたし、後は粛々と民主主義の手順したがって採決しただけでしょうが。

多数決で決まったことを「数の暴力」と批判することは、朝日新聞は民主主義を冒涜しているぞ。

審議し尽くせば、後は多数決で決めるのは民主主義の決まりじゃないのか。

中共のように反対する奴粛清、一党独裁全員賛成が、朝日の望む正常な国会か。

朝日新聞やNHKが、なぜか「特定秘密保護法」猛反対のキャンペーンを張っている。

これらが反対するということは、この法案は間違いなく必要で良い法案だという証になる(わらい

多くの市民団体がその危うさを指摘している。

おお、アカピーの大好きな市民団体が反対ですか。

ぜひ、アカピーは、市民団体とかの名前も挙げてくださいよ(わらい

反体制で、なんでも反対の左翼脳市民団体か、そんなの挙げてると笑われるよ。

国を滅ぼすアジ(agitation)新聞の本領発揮ですか。

本当にさ、潰れてくれろクソ新聞。

>法案可決に夜に入っても抗議活動が続く
11月27日 0時42分

特定秘密保護法案が衆議院本会議で可決されたことを受け、国会周辺では夜に入っても、法案に反対する市民グループなどが抗議活動を行い、「法案は廃案にすべきだ」などと訴えました。

国会や総理大臣官邸の周辺では、特定秘密保護法案に反対する市民グループなどが26日正午ごろから緊急の抗議活動を始めました。
その後、法案が衆議院本会議で可決されたことを受け、抗議活動は夜に入っても続きました。
参加者たちは、プラカードを掲げたり楽器を打ち鳴らしたりしながら「強行採決反対」とか、「法案は廃案にすべきだ」などと訴えていました。
友人と共に参加した60代の女性は、「この法案では仮に原発事故があっても、その被害状況が特定秘密として知らされなくなるおそれがあるのではと心配している」と話していました。
また40代の会社員の女性は、「審議が尽くされていないにもかかわらず、可決されたことは許せない。法案は秘密を守るためではなく、国民から情報を隠すためのものと受け止めているので絶対に廃案にすべきだ」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131127/t10013362201000.html



こちらは朝日新聞の記事を、そのまま報道する公共放送NHK。

こんな公共放送必要なんでしょうか、必要ないですね。

国会は、反体制や反日の偏向報道ばかりしているNHKを解体させるべきです。

民放化も一考ですが、電波法でもこんな酷い偏向放送ばかりしている局では、許可は与えるわけには行かないでしょう。

公共放送など必要ないと思いますが、どうしてもというのであれば、一度解体し小規模な新たな組織でやり直すべきです。

悪意を以って視聴者を煽っていますね、NHKは。

一般市民が、「特定秘密保護法」で、どんな影響受けるというのでしょう?

こうですか(わらい

>「この法案では仮に原発事故があっても、その被害状況が特定秘密として知らされなくなるおそれがあるのではと心配している」

>「審議が尽くされていないにもかかわらず、可決されたことは許せない。法案は秘密を守るためではなく、国民から情報を隠すためのものと受け止めているので絶対に廃案にすべきだ」

一般市民の声だって、バカも休み休み言いなさい。

菅政権の時には「特定秘密保護法」なんてものなかったんだぞ。

だのに、国民から情報を隠し知ろうとする者を恫喝した菅内閣、特に酷かった仙石官房長官ww

福島第一原発事故では、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(speedi)の測定結果を公表せず(明らかに隠蔽)、被害を拡散させた。

それに尖閣海域での巡視船への中国漁船体当たり事件。

事件は菅内閣で事実が隠蔽され、告訴すべきなのに指揮権発動して無罪放免してしまった。

挙句に衝突時のビデオを国家の機密だと言い張って、公開をしようとせず、義憤に駆られた一色氏が一部ビデオを公開したら、検察使って逮捕しようとした菅内閣。

これらは「特定秘密保護法」がなくても、菅内閣が自分たちの都合で勝手にやった。

このとき朝日新聞もNHKも今のように大反対して大騒ぎしたか。

菅政権の対応を批判した国民の声すら封じて報道しなかったNHK、朝日新聞。

お前等のだんまりで得したのは菅内閣じゃなかったか。

でなかっら、何度も菅内閣など潰れていた。

その民主党が「特定秘密保護法」反対で採決拒否だって、、笑わせるのもいい加減にしろ!

法律があってもなくても、時の政府が恣意的に都合よく秘密だ機密だと言い逃れれば同じじゃないか。

法律規定しといた方が、何十年先には議事録も公開されるだろう。

その方がずーっといいと思うがそうは思うがないのがNHK、朝日新聞。

因みに「特定秘密保護法」とは簡略に言えば

日本の安全保障に関する情報のうち「特に秘匿することが必要であるもの」を「特定秘密」として指定し、取扱者の適評価の実施や漏洩した場合の罰則などを定める。

この法律のどこが市民に関係有るんだ。

対象は情報を扱う公務員じゃないか。

彼らが反対などしているか。