内反足のあお太郎 とその日常

内反足。初めは心配しましたがあお太郎は今日も元気いっぱいです。
そんな日常をつづっていきたいと思います。

ツリーがやってきた

2007年11月08日 | Weblog
先日、購入を一時保留にしたクリスマスツリー とうとう買っちゃいました

この前トイザラスに来た時“もう一度サイズを検討しよう”と言っていた割りに何も話し合うことなくやって来たトイザラス とりあえず180CMはデカい。でも90CMは何となく寂しい。ってことで間をとって150CMをと思ってはみるものの、パパもママも「これだ」と決定できずに数分経過。。。 特に優柔不断というわけでもないのですが、自分が「これが欲しい」と言って決めてしまうと後から何か問題が起きた時に責任を負わされたくないもんだからお互い牽制しあって決められない。例えば、臭いフェチなパパが「このツリー化学のニオイがするママがこれがいいって言うから買ったのに体に悪いんじゃないの」となったり、自分大好きママが「パパがこれって言うから買ったのに、大き過ぎて邪魔テレビが見えないじゃん」ってなることを互いに避けたい。夫婦仲は良い方だと思うんですが、こういう時やたら互いに牽制しまくって緊張感はピークに達する・・・。しかも「せっかく買うんだからパパ(ママ)の好きな方でいいよ」なんて“僕(私)は相手を思いやってます”と言わんばかりの言葉も付けてる割にはお互い眼光鋭く相手の様子を探っていて決して相手の一挙手一投足を見逃さない そして最終的には「180CMは家に置くと大き過ぎて圧迫感が出ると思うんだけど90CMはちょっと寂しい気がするんだよ。まぁ、150CMだと見ごたえもあっていいんじゃないかな。あと、光ファイバーの方が華やかでいいよね。真っ白いツリーはオシャレで綺麗だけど白黒基調のうちのリビングじゃ寒々しいからオーソドックスな緑のツリーがいいんじゃないかな」ってなカンジでやたら理詰めな事言ってツリーを決定しました

一方あお太郎ですが、そんなパパとママの攻防なんぞ関係無く天井からヒモでぶら下がってグルグル飛ぶスティッチ(ディズニーのキャラクター)をひたすらジ~っと見てました クリスマスはあお太郎が主役なのにごめんよ

最新の画像もっと見る