花と猫と音楽と そして絵画や料理 楽しき日々

がん療養12年 根付制作 1000体目標中

銀鈴会例会 10/10

2008年10月10日 | 銀鈴会 食道発声 人工喉頭(EL)



家の近くの調整池公園に 鴨がわたって来ました
かるがもは1年中居着いていますが こがも 真鴨が 増えてきました
ついさっきまで 真夏日が続いていたのが うそのようで もう秋に突入
正月まであっというまなんでしょうね

家には 5.6年まえから 捨て猫を飼っています
拾ってきた頃は子猫で 餌をとてもほしがって えさをおとりに 色々芸をさせることが出来ました まてと 飛べ ができるようになり 10cm幅で 2mくらいの棒の
綱渡りも出来ました そのうちテレビに出て 一稼ぎ出来ると 期待していました
しかし そのうち あまり食事に執着が無くなったのと 私が病気になったこともあり
とくに 私がまったく声をださなくなったこともあって まったく言うことを聞かなくなってしまいました。 
野良猫の時に 外で怖いことがあったのか  まったく外にでなくなり完全な
家猫として飼っていました
それでも たまに外への関心はあるようで 紐をつけて 庭に出し散歩するのが好きなようで 朝になると猫なで声をだして 催促をするようになりました
散歩を終えて家に入れるときは もう怒ってうなり その後はなんの愛想も 言うことも聞きません。
まして ELで話しかけても 目も向けてくれませんでした
しかし 先月位から ELで 名前をよんだり 話しかけると関心を示し 目をじっと
見るようになりました。
発声大会の練習の成果でしょうか 家族にはあまり評判が良くないのですが 猫には
成果が認められてきたようで 
これも偏に 代表に選んで戴いたおかげと 喜んでいる 毎日 です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿