英辞朗、その他

2004-11-26 23:06:16 | Weblog
私はある所で高校生たちに英語を教えております。今日がいちおう最後の授業の日だったので彼らがどれくらい英語のサイトを知っていて、それを活用しているかを知りたかったし、もしあまり知らないようだったら教えておこうと思いました。愛すべき連中ではあるけれども英語の成績は今一歩みたいな連中です。
でもさすがPC時代の子供たちであって、彼らのサイトの知識は想像以上だった。英辞朗なんてほとんど全員知っている。知ってるだけではなくて使っている。それならば英語がもうちょっとできてもよさそうなもの、とは思うが、英辞朗を知りかつ使っていることは偉大である、と評価しなければなりません。RNN時事英語辞典も知ってました。これは英辞朗ほどは活用されていないみたいでした。Exciteの翻訳サービスは全員知ってました。すごいすごい、感動しましたね。

最新の画像もっと見る