WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

バルセロナ対ヴィッセル神戸

2019年07月27日 22時45分44秒 | サッカー
バルサのプレシーズンマッチ、今夜はJリーグのヴィッセル神戸との試合だった。

オレ10代の頃からスペインのFCバルセロナというサッカーのクラブチームが大好きでさ、

マラドーナがいた頃、ロマーリオがいた頃、ロナウドがいた頃、リバウドがいた頃、ロナウジーニョ、エトー、アンリ、プジョル、シャビ、イニエスタ、バルデス、ビジャ、

それからスアレス、ネイマール、メッシ、ピケ、ブスケッツ、コウチーニョ、デンベレと続く現在まで…。

そんな大好きなバルサと、元バルサのイニエスタ、ビジャか今在籍しているヴィッセル神戸が対戦するなんて、感慨深いというか、不思議な感覚だったな。

プレシーズンマッチといって、来月から新しいシーズンが始まる欧州サッカーでは、調整試合というか練習試合というか、若手の選手を試したり、新しいシステムを取り入れたりするという位置付けなので、

怪我はしたくない、無理はしたくない、というテンションではあるけど、

それでもバルサの選手が日本で試合するから、興味深い試合だった。

先月やってた南米選手権の影響で、メッシやスアレス、コウチーニョやビダルなどは来日しなかったけど、

新しく加入したグリーズマンやデヨングのプレーか見れて良かったですわ。

それから1年前イニエスタがバルサからヴィッセル神戸へ移籍してきてめちゃくちゃ驚いたんだけど、

オレ個人的には、今日の試合でようやくその移籍の実感が湧いてきたかんじです。

ヴィッセル神戸の試合、イニエスタがいる間には見に行きたいなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けたねー | トップ | バーベキュー大会と花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事