WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

カンプノウ観戦記4

2018年08月30日 21時23分34秒 | 旅行
カンプノウでバルセロナ対アラベスの、リーガエスパニョーラ開幕戦を観戦した翌日、

今回の旅行の目的を達成したので、この日はフリーな予定だった。

でも、せっかくのバルセロナ滞在で、カンプノウの近くのホテルだったので、試合の翌日再度カンプノウに行くことにした。

と、いうのもカンプノウでは試合のない日はスタジアムツアーという、バルサの今までの歴史で獲得したトロフィーや歴代選手のユニフォーム、スパイクなどの展示や、選手の控え室や記者席、入場口やベンチなどが見学できるからね。

なので朝10時頃カンプノウに到着、スタジアムツアーのチケットを買って、



カンプノウのミュージアムの中へ…、

2年前バルセロナ旅行でカンプノウ行った時も、このスタジアムツアー行ったから、今回で2回目なんだけど、

前日にバルサの選手達の試合を生で観たばっかりだからね、

2年前のスタジアムツアーとはまた違った感覚で周りましたわ。



このベンチに前の日にバルサの選手達が座ってたと思うと感動もひとしお…。



チャンピオンズリーグのビッグイヤーや、国王杯、スーペルコパ、リーガエスパニョーラなどの多数のトロフィーや、

メッシのバロンドール!



今回もカンプノウのスタジアムツアーを満喫しました。

その後カンプノウを出て通りがかりのレストランで昼飯。

スペインはどこ行ってもパンと肉ばかり…。



でも肉は柔らかくて美味しいし、ポテトも美味かった。

あっ、もちろんビールもね!

で昼飯食った後地下鉄乗ってバルセロナの中心街、ランブラス通りへ。



ここではぶらぶらゆっくり散策しながらお土産を買いました。



カンプノウのチケット売ってるお店もあった。

前日の試合のがまだ貼ってあったけどね…。



夕方になったのでホテルまで一旦帰って、荷物置いてから夕食へ。

バルセロナ最後の夜は中華料理!

パンとか肉が続いてお米が食べたくなったからね。

で、ギョーザや、



チャーハンに焼きそばを注文。



すごい量で食い切れない…。



でも味は中々よかったです。

そんなこんなでバルセロナ滞在最後の夜も終了。

翌日は早朝から空港に向かい帰路につきます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンプノウ観戦記3 | トップ | カンプノウ観戦記5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事