WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

イカ釣りでアジゲット!

2023年05月27日 22時48分00秒 | アウトドア
来週は台風の影響で雨の日が続くみたい。

案外そのまま梅雨入りするんじゃね?

という天気予報なので、今朝もサッカーあったけど、その前の2時間ほどイカ釣りに行ってみた。

午前5時釣り場着で、7時までの2時間、コウイカ釣りやった。

だけど、結局釣れず…。

でも釣ってる最中近くに漁船が帰港してきて、網で取れた魚を仕分けしておられて、

そしたら漁師さんが小さめの魚をポイポイと海に投げ捨ててたから、

「アジっすか?そのサイズでもダメなんすか?」って聞いたら、

「あー、小さくてダメだわ」と漁師さん。

すかさず、「もったいないっすねー」と、そのアジくださいオーラを出してたら、

「いるかー?」と言われて5匹貰えた。






イカは釣れず残念だったけど、アジを5匹ゲットして帰りましたわ。

サイズ的にアジフライがよさそうなので、夕方捌いて後日アジフライで食べようと思います!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに行きたい | トップ | ラストランかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事