アラフォーですが何か?

まぁまぁ何もありませんが見ていってくださいませ

改・穴があったら入りたい。

2022-07-10 13:32:00 | 日記
7/10 分かりやすい様に写真追加しました。


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます。

こんにちこんばんは、ゾウおばさんです。

先日システム手帳の中身を買いに
渋谷へ行ってまいりました。

旦那が仕事でもらった手帳でも
ありますが
全く使っていないと言うので私が
使うことにしました。




いやぁ、ずっと気になってはいたんですよね。
システム手帳。
中身をカスタマイズできると言うことなので
用途は思いのまま。


中にはお菓子袋の隅に穴をあけて
お菓子を挟んでみたり。
ジップロック状のリフィルを
付けてお札や絆創膏を
入れてみたり。

買う前から妄想が止まりません。

まずはこのシステム手帳を
使いこなすことから始めることに
しました。

まずは「ロフト(LOFT)」と言うお店へ。



地下一階に手帳グッズがありました。
いやぁ、見ていて楽しいですね。
ハンコもあったりマスキングテープも
あったり。

はっいかんいかん。本来の目的でもある
システム手帳の、中身を見に
リフィルコーナーへ。

システム手帳にも色々サイズがあって

ミニ6(13mm×95mm)



ナロー(185mm×95mm)





バイブル(185mm×110mm)



A5サイズ(252mm×170mm)

とあるんですね。
私はそれを知らず大体同じサイズだろうと
思ってバイブルのリフィルを買いました。

いやぁカスタマイズ楽しみだなぁ。

また欲しくなったら買いにこようと
思いました。 

そして帰宅していざ装着ー。

おや?
穴に入らない。
システム手帳にはリフィルを換えるため
バインダー式になっています。


穴は手帳のサイズで変わりますが
大体は6穴です。

6穴ですけどおや?上の3つは入るけど
下の3つは入らんぞ。これは…。

サイズ間違えたー。

結局、システム手帳本体も
買うことになりました。
もともとあった方のリフィルも
使えるように何か買うかなぁ。

ながーいお話にお付き合いいただき
ありがとうございました。

旦那が「バイブル」で良いんじゃない?
と言うからー
(責任転嫁)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿