天(空)・地・火・水・風

独り言と写真を・・。
主に癒しスポット(四国の)ご紹介になるかな?あとは石の話(-。-)y-゜゜゜

悲願寺 2

2011年06月09日 | 写真(神社・仏閣)

悲願寺~天禺岩を探してさまよい・・。

道の全くない(けもの道はございます)杉林へ迷い込んだガネでした。

新緑はキレイ。木漏れ日もキレイ。

でも肝心の「天禺岩」なし・・・。

 

 

けもの道途中の「ウンチ」もう少しはっきりした写真もありますが、食事中や食前の人もいるやろうと。

はっきりしない写真です。

でもって・・・ガネが思うに・・・。

これは・・・「瓜坊」の親やん? ここ獣道やし・・。

サルや、鹿ではないのは間違いなし。

で、そそくさと退散。

まだ、体重がジュニアヘビーなんで、ヘビー級になるまで勝負は避けときます。

悲願寺近くの四等三角点

東側 鳴門?徳島?

北 真ん中位が焼山寺

西 高越山(蓬莱山)方面

天禺岩も昔は景色が開けてたんやと思います。

焼山寺や、焼山寺の奥 阿讃山地方面にノロシ台かなんかあれば、

サヌキ方面(琴平・飯山・五色台・屋島)辺りからの情報は、

携帯電話なみに早かったんちゃうかな?

ここなら、淡路島なんかの情報もすぐくるやろうし。

後ろは鶴亀山やし。

写真に撮らなかった常夜灯は灯台のような形でした。(てか、もろ灯台)

 

だから何?

ロマンやん。

合掌!

ガネ(^^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿