岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

第一回部内シングルバトル大会結果報告

2018-06-02 23:33:18 | 大会結果
遅ればせながら…

的場梨沙ちゃん総選挙総合34位、Pa7位おめでとうございます!!!!!

 というわけで、皆さんこんにちは。がんぽけ4年のシーナです。今回は5月頭から始まり先日終了した第一回部内大会の結果報告となります。
 7名の1年生を含めた合計17名による熾烈な戦い、その結果は…?

 優勝   シーナ(4年)
 準優勝   デルタ(4年)
 ベスト4  ポン(4年)
       HaYaTe(2年)


 4年生自重しろ(ブーメラン)
 というわけで(?)、優勝することができました。がんぽけに入って3年、初めての部内大会優勝です。嬉しい。
 以下、予選から決勝までを軽~く振り返っていこうと思います。
 
 今回の使用メンバーです。

 ・トリトドン NN:ノエル  嫁ポケ。選出回数4/6
 ・メガクチート NN:まとばりさ  ある意味嫁ポケ。選出回数5/6
 ・パンプジン NN:いまがしゅん  マスコット。選出回数1/6
 ・カプ・コケコ NN:Overlord  元ネタは世界樹Ⅱのラスボス。選出回数2/6
 ・ギャラドス NN:トロサーモン  圧倒的MVP。選出回数5/6
 ・メガボーマンダ NN:よぞら  バナへの殺意。選出回数1/6

 (選出偏りすぎでは?)
 
 予選Cブロック

 VSサン君
 第3世代統一。眼鏡コケコのボルトチェンジがマリルリに耐えられて焦るもギャラドスが頑張って勝ち。メガチルタリスがコットン+羽休めの奴だったのでギャラドスに挑発が無かったら負けてた。

 VSスター☆リン君
 見せ合いで相手パーティーにトリトドンがいてテンションが上がる(お互い選出しなかった)。ゲッコウガのスカーフを早めに見抜けたのが功を奏し勝ち。パンプジン唯一の登場。活躍したとは言ってない

 VSHaYaTe君
 トノグドラをトリトドンで威圧、見せ合いで仕事終わりかなと思ったが相手のゼブライカが重かったので結局選出。相手のモロバレルをギャラドスがZ飛び跳ねるで飛ばして勝ち。強い

 決勝リーグ ベスト8
 VSきむらもとお君
 大会で何度も彼に負けていて、今回こそはと意気込んだ因縁の対決。お互いこおり状態を引くアホ試合の末、ギャラドスが相手のテッカグヤを沢山怯ませて勝ち。ボーマンダ唯一の登場。活躍したとは

 準優勝
 VSポン君
 勝った方が準優勝()となる、Mr.準優勝戦。こちらのメガクチート(NN:まとばりさ)が相手のモロバレルのキノコの胞子で眠らされるという事案が発生したものの、ギャラドス先輩がZ飛び跳ねるで制裁。ゴツメ1回分の差で同郷対決を制した。

 決勝戦
 VSデルタ君
 彼とは日頃からフレ戦や構築相談をしていて、まさに身内戦。正直なところ相手の選出は対戦前からわかっていたし、こちらの選出も決まっていた(ド派手に初手出し負けをかましながら)。ヤードランの火力にビビりながら、相手のヤプ・ブルルをギャラドスがZ飛び跳ねるで倒し、残りをトリトドンで詰めて勝ち。念願の優勝。

 結論:Z飛び跳ねるは最強。


 その他、参加者の中で使用された統一パーティーがこちら

 ・Oracle君(1年)雌のみ固定統一 (アマージョ、エンニュート、バルジーナ、フラージェス、ミルタンク、ユキメノコ)
 ・そーた君(1年)電気統一 (カプ・コケコ、デンジュモク、サンダース、サンダー、霊獣ボルトロス、デンリュウ)
 ・サンくん(1年)第三世代統一(旅パ風) (バシャーモ、マリルリ、キノガッサ、チルタリス、ミロカロス、ボーマンダ)
 ・くさけん君(1年)霊統一 (シャンデラ、ミミッキュ、シロデスナ、ヤミラミ、ギルガルド、フワライド)
 ・DAIYA君(1年)ブイズ統一 (シャワーズ、サンダース、エーフィ、グレイシア、リーフィア、ニンフィア)

 …1年生がこんなに伸び伸びしたパーティー使ってるのに、ガチパで蹂躙する4年生は恥ずかしくないの?(特大ブーメラン)
 次の機会にはレート3桁経験者として、本気を出さなければとつくづく思いました。

 記事は以上となります。ここまでのご閲覧、また大会の参加者・運営の皆さん、ありがとうございました。
 またの機会があれば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿