がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【スリム化】アクセサリー類とメッセージボード

2018年04月07日 15時08分15秒 | My House♡ My Fashion♡

ゴッチャにしてしまうと扱いに困るアクセサリー(全部 娘の)類は、下げて ”見せる” 収納がいいだろうと、のれん棒にS字を利用して吊り下げ収納にしていた。

”見せる収納” を目指したつもりなのに、開け放したドアの陰になり、結局 ”見えない収納” になっていたww

そろそろこれも卒業したく、次の場所へと移動。

階段途中に突っ張り棒を利用してぶら下げてやろうと考えていたのだが、手頃な長さの突っ張り棒在庫がなく、買いに行く時間もお金ももったいない。

結局、階段上り口の壁に落ち着いた。

このネットも「お菓子類を狙うオネコサマ防止策」としてつけてはみたが、あまり使い道がないまま現在に至る。

近く撤去するかも。

奥の部屋に映る大きな段ボールは、近く道外へ出稼ぎに出る長男の荷物の準備。

ちなみに、2014年2月時点でこのアクセサリー類は


(写真 2014年2月)

写真左上 白い棚の上部に引っ掛けてあった。

改めてこの写真を見てゲンナリww 

どれだけモノの溢れていた家だったんだww

同じ場所の現在は

(写真 2018年4月)

-----

ドアに固定してあった、娘関係の古い領収書類を貼ったままのコルクボードも、二階の壁に移動願った。

娘のものばかりが貼ってあり、私は使うことがないので。

逆光と洗濯物の陰になったが場所的には「常に目に付く」ところ。

これで管理できなきゃ撤去する。

-----

新たな目標。

「この段ボールを一杯にする」

迷っていたブツをまず、この箱に入れてしまう。この箱、結構デカイ。

2018年4月現在まで「捨てられない」と迷っていた不要なものがなくなる。はず。

一杯になったら、迷わずワールドギフトへ送付する。

その時点、大がかりな片づけ祭りはひとまず一段落ってとこかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿