魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

とにかく御金神社(みかねじんじゃ)に行ってみることにした

2015-11-14 21:00:00 | パワースポットと癒しの旅

噂に聞いていた神社だが、果たしてどんな神社なのか…と思って日本の神様カードを引いてみたら

「金山彦命(かなやまひこのかみ)」と出たので間違いない

そう思って参拝する事にしたのであった…(笑)

 

昨日も京都で今日も京都…。

そして明日も知り合いの方の披露宴で京都…と

京都づいている二埜り音(にのりおん)です\(^o^)

 

 

おっ~~~、金ぴかな鳥居だぁ~~~(´・ω・`;)

わかり易いなぁ~~~。

如何にもってかんじぃ~~~♪

 

(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク楽しみ隊の隊長、二埜り音(にのりおん)です!

ご利益があると有名な京都の御金神社(みかねじんじゃ)で参拝してまいりました(`・ω・´)

前から気になっていたのですがなかなか伺うチャンスがなかったので

実現して大変うれしいです、ハイ…。

 

ご祭神は、名前の由来からしても『金山彦命(かなやまひこのかみ)』です。

この神様、本来は鉱山や金属を司り、鍛冶屋さんとかが祀っていた神様です。

参拝した後に、包丁をピカッ~~~と磨いてよく切れるようにしておくと

「ほう~なかながよく頑張っておるな。よしよし…」とご褒美をくれかもしれません(笑)

金属全般を司るので、金銀銅の通貨を護っている事から現在のように

資金運用や、不動産、証券類、造作、転宅、方位、厄除け、旅行中の安全など(パンフレットより抜粋)も含め護ってくれるとして崇敬されています。

そして『天照大神』『月讀神(つくよみのみこと)』と豪華な(?)神様達も祀られています。

 

ビルの谷間にあるような本当に小さな神社ですが、なかなかどうして…

参拝者が後を絶ちません。

でもわたしが参拝している間は、誰一人来ずおまけに激しく雨が降っていて

またか…と思いました。(^_^;)

 

観光タクシーでやってくる人も多く,わたしがいた30分位の間に何組が来られていたので

観光名所になっているのでしょうね。

そこでタクシードライバー兼、ガイドさんが必ず「福さいふ」の事を説明されていました。

勿論、わたしも今回はそれを楽しみにやって来た口です!

うわぁ~い、わたしもゲットしたよぉ~~~\(^o^)

宝くじなど入れておきましょうね~~~♪

元々は縁起物の財布として使われていたそうですので、現金や通帳を入れておいてもいいですね。

 

 

 

あ、それとこの福さいふは御守なんかと同じで、1年たったら神社に戻してくださいとの事でした。

ふむ…。

これはわたしの体験上の話ですが、こういう縁起物って確かに最初の方が効果あるのです。

だからクタクタになった福さいふを持ち続けないでくださいね。

普通のお財布も金運アップを願うなら時々、買い替えなさいと言われているでしょ?!

あれと同じです。

でも、神社の考えは存じませんのであくまでもわたしの勝手な思い込みという事で…(^_^;)

 

売り切れの場合もあるらしいです。

御守を置いている所に在庫があるのかないのかを表示されていますのでぜひご確認ください。

 

 

 

社務所らしい所が白いテントの奥にありますのでそこに声をかけて聞いて観てくださいね。

御朱印をお願いしたら別紙になりますと言われました。

 

 

  

珍しいですね。

で印が押しています。

演出効果満点です

金運アップがありそうな気がして来ますもん♪

 

☆所在地

京都府京都市中京区西洞院通御池上る押西洞院町618番地

 

☆ご祭神

金山彦命

天照大神

月讀神

 

☆アクセス

 

地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車、徒歩6分

 

御池通を西へ。御池通から西洞院をちょっと上がったところ

 

地下鉄烏丸線「鳥丸御池」北改札口出る

現在工事中(2015/11/15現在)ですが、本来は、ここから出ると近道

上記の出口からまっすぐ二条城方面に向かって直進

「写真の西洞院通り」を右に曲がって数メートル歩くと目的地の「御金神社」に到着


ブログランキングに登録しています。

下記のネコちゃんの写真をポチッとして頂けると嬉しいです

 

 ■■ワーク&セッションの日程です■■
11月17日(火)11月18日(水)11月24日(火)11月25日(水)11月26日(木)
11月27日(金)11月30日(月)

上記以外の日程でも、ワーク等可能な日もございますので、まずはお問い合わせください。

お申込フォーム
願望スイッチ お目覚めセッション http://ws.formzu.net/fgen/S15094756/
チャクラ調整 魂のお目覚めセッション http://ws.formzu.net/fgen/S31683672/

☆詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください☆
◇願望スイッチ 魂のお目覚めセッション 
◇上記の4か月コースと8か月コース   
◇チャクラ調整 魂のお目覚めセッション 
◇出張鑑定について(お申込方法など) 

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。

励みになりますので
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心の風)
2015-11-15 20:11:30
以前にセッションをしていただきました心の風です。その節は、お世話になりました。お陰さまで、次の目標に向かってガンバっています♪

私も11月12日に御金神社に参拝したので、嬉しくなってコメントさせてもらいました^^ 2日違いでしたね(笑)
おお( ゜Д゜) (二埜り音)
2015-11-26 09:46:41
どうもお久しぶりです。
コメントの返信が遅くなって済みません。

こちらこそ、その節はお越し頂てありがとうごいました。
次の目標に向かってやってらっしゃるんですね。
嬉しいなぁ~~♪
時を同じくして参拝しているんですね。
シンクロですやん。
きっと良い事が起こりますよ。
また良かったらサロンまで遊びに来てくださいね。