がんばれ!Beer's!!

MTB Team

100km練 byDRY

2013-07-14 22:50:12 | チャリ練
昨日は、昼頃まで時間があったので、ロング練
コースは西大寺~海岸線~牛窓~長船~久々井~片鉄ロマン街道~和気~熊山~瀬戸~雄町。
自宅~西大寺~牛窓辺りですでに心が折れかけていたが、「ここで踏ん張らな!」と面白みのない牛窓~長船通過、丘を越え久々井を通過し、R2手前のR250のセブンイレブンでコーヒー休憩。
アイスコーヒーが旨い!ボトルに残った氷とパックの烏龍茶を補給したが、約250mlは残るのでその場で飲む。牛窓でもパックの烏龍茶を購入したので、すでにお腹はちゃぷちゃぷ。夏は1Lのボトルが欲しい!キャメルバックは腰にくるしなぁ~!2ボトルが良いが、ツール缶があるしなぁ~(困っ!)
片鉄ロマン街道のトンネルは涼しくて気持ちいいが下がびちゃびちゃ、和気からは向かい風、熊山~瀬戸では夕立に打たれ涼しくなったが、夕立の通過後の東岡山までは道路がびちゃびちゃ、湿気ムンムンで息苦しい。
雄町の冷泉でドロドロになった身体を拭くと冷たくて生き返った。
岡山の町中は夕立は無かったみたいで、俺だけびしょびしょ!?んっ!?いつもと変わらんか!汗かきだもんね!
今回はコーヒー休憩までは無理をしないで走ったので、後半もガタ落ちする事なく帰って来れました。
しかし、次回のPBSの大山1周はどうかな!?ゴール手前は上りっぱだよなぁ~!