ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡県久留米市北野町の山口酒造でパッチワークを見てきました…と、太刀洗平和記念館

2010年10月31日 | 九州よかとこ
またまた、こんばんは!
さて、本日!
久留米市北野町の山口酒造!
昨年のテレビでちらっと紹介されていたのを見まして、「これはいいな!」と、思ったのですが、動かず!
今年はお誘いもあったので行ってきました(^▽^)ノ

まずはご紹介しましょう!












たくさんありまして全てを紹介することはできません。
特別、雰囲気の良い物をセレクトしました。

山口酒造さんは、造り酒屋としても長い歴史があるようでして、
こんな雰囲気の良い母屋です。








酒屋ですから、もちろん一杯いただきましたよ!

甘いお酒でした。

これは毎年の恒例行事にしてもいいと思う!是非、来年も行こう!

その後、太刀洗平和記念館へ!

ここは初めて行きました。
たくさんの見物客がいて、ちょっとビックリ!
中には零式艦上攻撃機…通称「ゼロ戦」の模型(?)も展示されています!

しかし、ここ…結構つらいかった。
若くして特攻隊として出撃していった兵隊さんの遺書があるんですよ。
もう、20歳前後の兵隊さんが書いた遺書なんて直視できないです。
時代が時代だったとはいえ、特攻隊なんて考えた人は…

そんな中に「子犬を抱いた少年兵:荒木伍長」のコーナーもあります。
子犬を抱いている笑ってるその顔は普通の少年でした。
辛かったな~。でも、また行ってもいいかな!
次はちゃんと見ようかな!
戦争はいけないんですよ!

その後、キリンビール福岡工場へ!!

美味しゅうございました!

運転してくれたりえママとひー君、お疲れ様でした(^▽^)ノ
参加した皆さん、お疲れ様でした(^▽^)ノ
また、遊びに行きましょうね~!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Instaglam | トップ | 11月はブログ強化月間!第1回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

九州よかとこ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事