いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

肩こりなおったはずなのに

2016-01-29 22:54:50 | 健康
先週の月曜日から、ひどい肩こりと頭痛に悩まされ続けていた。

しかし、昨日は嘘のように治って気持ちも軽く、仕事さえも楽しく大笑いの1日だった。

はずなのに、
何故か?
今日は、午後から又ひどい肩こりや首の痛いのがぶり返したようにキツイ。

整骨院も昨日行こうと思ったが、調子良かったからやめたのになぁ。

娘から送ってきた本
「からたはみんな知っている」
を読むと、なんとなく、そうかなて思うかとがあった。


気持ちを楽にストレスためないで、いこう。

わたし自身はストレスと思ってなかった事が
、ストレスかも知れないなあ。

とにかく、
明日も仕事。
行事が入っているうえに、居残り当番になってるから、頑張り過ぎない程度に頑張ってみるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (つん)
2016-01-30 21:32:52
あのね、私もここ二週間、肩こり、
首のハリ、後頭部の痛みがひどいのだ。
旦那は、脳の検査すれば?っていうけど、なんだか違う。
朝布団から起きる前が一番ひどくて、こりゃ頭痛薬イブ飲まないと仕事できないやと、起き上がり、朝の支度をしている間に 治る。
仕事中は 気にならないけど、車に乗り込むととたんに痛くなる。
ネットで調べたら、これかな?って思うワードが!
頭蓋骨矯正…。なんと!家近くに自宅でやってる所も発見した。ポピュラーな施行術なのかな?ヘッドスパと違うみたいです。聞いたことある?
行ってみようかな。
返信する
頭蓋骨矯正か? (Unknown)
2016-01-31 07:10:50
おはよう。
つん。
私達同じ症状なんだね。
2週間前に比べればだいぶいいけど、
やっぱり、痛みます。
整骨院で、頭のマッサージ別料金ですてのは、見たことあるけどね。
頭蓋骨矯正は聞いたことないなあ。
つんが、自宅の近くなら行ってみる?
私は、職場の同僚に財部のマッサージやさんを紹介されたけど、まだいってないの。
つんは、今日はお仕事かな。
頑張ってね。
私は久しぶりに洗濯や掃除しまーす。
またね(^O^)
コメントありがと😊❤️
返信する