いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

お休み

2015-10-07 21:50:09 | ファミリー
今日は仕事お休みでした。

母に朝用事はないかと電話したら、お昼ご飯どこか食べに行こうとのこと。

車の運転をしなくなってから、自由に好きなとこに行けないから、
ランチを外で食べるのが楽しみだと話す母。

ランチでも安いものしか食べないんだけど、
最近くるくる寿司行ってないから、
行ってみる?と言うと喜んで
スシローに行くことにした。

私も久しぶりだった。
お店も早い時間に行き空いて、ゆっくり母も好きな物を食べて満足だったようで、
子どもみたいに「また来ようね」て言ってたからい。

去年までは、一人ででも行ってたくらいだから
嬉しかったみたいだった。

実家に送っていくと、風にのっていい匂い。

キンモクセイが咲いて、その香りを放っていた。とても大きくなってきてしまっている。
母に大きくなり過ぎて何年経つのときいたら、
「あなたの記念樹だがね」とのこと。
あら~~?(>人<;)
なんの?
覚えてない私。

少し部屋に飾りました🍂


最新の画像もっと見る