いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

梅雨の晴れ間

2008-06-24 13:20:17 | Weblog
.
ミニトマト                                 ピーマン
インパチェンス                            花壇

昨日月曜日は
久しぶりに朝から良いお天気
一日だけの晴れとのことで、朝から洗濯物をいっぱいして出かけた。
夕方母が来て二人で
庭の花やミニミニ菜園をみた。二ヶ月ほど前4/23に植えた
ミニトマト2本
ピーマン2本

狭いとこに何でも植えてあるから後ろに
アイビーが写っている。
初めはアイビーがとても綺麗だったが、
母が何かツル性のものを植えてくれたら2年くらいで占領されて
切っても抜いても又すぐ生えてくる困ったものである。

インパチェンスもトマトと同じ時に植えたもの。
これは半日陰と、雨を嫌うので少し中側においている。他のピンクは早くから花を付けたので今は休憩中。
これが今一番綺麗に咲いて我が家の玄関の入り口にある。
晴れ間にと慌てて写真撮ったら
ちょっと花がらが落ちていた。これがB型いちこの甘いとこだな~~~



右のケイトウの花は以前マリーゴールドと日日草を盗られたから
植え直したもの。
雨でやっと根付いたかな。
もう少ししたら毎日お天気
きっとお日様の出番をまってもっともっと大きくなるだろう~
ゴーヤも去年沢山なったので、今年も楽しみ
またその時は写真UPします。



ここ2.3日いろいろ大変なことがあり考えたくなくて先延ばしにしてきたが
やっぱり正面からちゃんと考えようと思ってる。
今から
気持ち切り替えて
行動に移します。


土曜日のハンドの親子の食事会楽しかったです。
また、いつか書きますね。
楽しいこともたくさんあるからまたまとめて書きます。
馬場ちゃんのことも
いっぱい書きたいな





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちこと同じ気持ちの今日です (つん)
2008-06-24 23:22:16
今日は 私も頭の中が散らかってます。職場でも がっかりすることあったし 答えを出さないといけないとこまで 物事がすすんできている。パニックっている頭で 家路に着くと ご近所の 娘の同級生のお父さんの訃報も知った。2.3日熱があって伏せていたらしい。
娘と 雨の中歩いてお通夜に行った。突然の死ほど 家族には残酷なものはありません。
でもね、今日は 良い日ではなかったけど 明日は 一歩前進した私がいると思います。

さて スクープのファンの華さん 気が合いそうですね。 スクープのこと いろいろ教えてください。って、私のブログでもないのにね。いちこ 場所貸してね。今回の宮崎のイベントでは、TAKEさんもかっこよかったけどKO-HEYさんが好きになりました。三人とも 背が高くてSEXYだった。歌声も最高!大人の魅力ありますよね。バラード系の歌をもっと聴いてみたいなー 今度CD借りにいこっと!!
返信する
Unknown ()
2008-06-27 22:27:52
いちこさん、こんばんは。
つんさんに呼ばれて来ました(笑)
場所借りてよいでしょうか?

つんさん、こんばんは。スクープファンの華です。
KO-HEYもかっこいいですよね~~。私の友達にはこへらーが多いですよ~。
私もつられて一瞬こへらーになりそうなときがありました(笑)
最初は歌から入ったので、特に誰ファンってのはなかったのですが、
ライブを見たらTAKEにやられました!!
今後ともよろしくお願いしますね♪
返信する
つんへ (いちこ)
2008-06-27 22:51:05
こんばんは。
久々の更新です。
睡魔には勝てずに
よかったね。仕事決まって。
今日の記事のネタにしました。
楽しく働楽してね。
馬場ちゃんの「青春映画が好きだった」の最後から2番目に入ってる曲♪なんだけど、もしかして、つんのにはテープ後ろのほうまではいってないかもね。
今度、また整理していれてあげるね

これから、なかなか会えなくなるね。

私は日曜日に○水に行って来るね。
私の解決しなければいけない問題は、まだまだだけどね。

またね
返信する