Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

fioritura

2007-03-29 | ちょっと遠まわり
フィオリトゥーラ
「開花」

桜の花も開花からこの数日で、いっきに満開となった
道を歩くと、あちこちに咲く花々

ものすごい風・・・
歩くこともままならず、ついに眼鏡をかけてみた
この風さえなければ、今日は絶好の花見日和



夕方、仕事の用で日本橋へ
その名の通り、「さくら通り」は見事な桜並木
道ゆく人も皆、携帯電話を空に向け、写真を撮っている



咲いてしまうと、あっという間に散る桜・・・
この街に通っていた頃は、桜をめでることなく
毎日を過ごしていたから
気がつくといつも〝葉桜〟になっていたな・・・

今年は、絶好のタイミングで訪れることができた
なんともラッキー



さくら通りの近くにある、とある事務所
この春で、この東京営業所は閉鎖となり
Mさんは、本社のある南国へ帰ることになるらしい

もともと南国出身のMさん
もう何度か、東京と南国を行ったり来たりしていて
わんさんと私で一度、送別会をやったこともあった

「さくら通りの桜、見ました?」
「綺麗ですよね」

そんな会話ができるのも、今年が最後・・・

また、一緒に食事しましょう、と約束するが
もう東京に戻ってこれないだろうと思うと
ちょっと寂しい

桜は、別れの季節を彩る花だ
散っていく花びらのように、心がざわめく・・・

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/




最新の画像もっと見る