Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

insegna

2007-06-09 | わが街・となり街
インセンニャ
「看板」

亀ヶ岡八幡宮で開催のこころのまつり
はじめてのフリマ参加

1区画1.8m×1.8mのエリアを7人で借り
それぞれ売りたいものを売る、という方式
店主は、カスミさんたくさんてばさきさん
ルンルンさん、のろちゃん、ゆずさんと私だ

代表で申し込んでいたので、少し早めに行く
事前に場所は決まってる、という話だったが
空いている所を選ばせてもらえた

売る物も、売る者も多い・・・と話すと
端だけどここはどうです?と勧められた鳥居の横
想定の3倍ほど広いエリアを自由に使っていいと言う
ラッキー! 普段は悩む私も、ここは即決
お天気と、狭いスペースでどう座るんだ?
この二つが我らの最大の心配事だったからだ



店名は「ズンドコ丼」
申込みの際、屋号が必要だったので
なんとなく「ずんどこどん」にしてみた
シャンパンの箱の蓋に家にあったガラス玉で
材料費0円のエコな看板を作ってみたが
スペースの関係で、カタカナと丼の組合せ文字になった
(決して、どんぶりもの屋ではありません)

みんな持ち寄るものが見事に違う!
カスミさんは、衣類とキャンプ用品
たくさんは、衣類とリュック、帽子など
てばさきさんは、文庫本とゲーム
ルンルンさん、のろちゃんは手作りのアクセサリーや雑貨
ゆずさんは、ほとんど新品のお鍋や調理器具
私は、衣類、雑貨、未使用のカップなど
並べてみると、実にバランスのいい「主婦の店」

カスミさんは、衣類をかけるシテンダーやテーブルを
持ってきてくれた
これがあるのとないのじゃ大違い・・・



イベントは大盛況



商品を並べているそばから「これいくら?」なんて声がかかる
持ってくるのを止めようかと思っていたエアーベッドが
最初に売れた!



フラや音楽など、ライブも盛りだくさん

お昼前から、フードブースは行列が耐えない
おなかすいたね・・・と
たくさんは、ビールとワインとつまみを買ってきた
それからルンルンさんが買ってきてくれたコロッケ
お手製のおにぎり、茹でたじゃがいもをいただきながら
後半は、ずっと宴会です


この構図の写真、多いなぁ・・・

となりのブースは、マッサージのお店
気持ちよさそう~



となりの市役所では、市主催の環境イベント
市長も熱心に視察中・・・



10個100円のトイレットペーパー販売や
からすシャット(ゴミ袋)のサンプル配布などこちらも盛況



未使用の生ゴミ処理機も無事に売れ、なんだかんだで
1万円ちょっとの売り上げとなりました



売れると思っていたものが苦戦し、売れないかな?と
思っていたものがすんなり売れる・・・ちょっと勉強
ゆずさんは、20点ほどの商品全てを売り切った!
さすが、トップセールスレディー

3時頃雨が降る、とパパさんが電話してきてくれ
ずっと空を見上げながらの営業だったけど
なんとか最後まで降らずにすんだ
カスミさんとルンルンさん特製のてる子が効いた!?



今日一番の働きものは「ずんどこ犬」
看板犬として、最高の働きぶりをしてくれた
耳や目、鼻が動いて、クィ~ンとか、ワンワン
クゥ~クゥ~なんて鳴いたりする
大人も子供もやってきてはナデナデ・・・
本当は、商品として持ってきたのだけど
あまりの人気ぶりに「非売品」に昇格した

顔を出してくれた風邪のコリドーさん、パパさん、フレスカさん
○さん、kayoさん、千佳ちゃん、ゆこりん、ちゃびへいさん
久さま、まるらにさん、ミキティ、yayoさん(順不同)
車を出してくれたcobuさん、わんさん、ありがとう!

店主の皆さま、お疲れ様でした
楽しかったですね~また次回よろしくです!

イベントも終了し解散・・・のはずが
ちゃびへいさんが「ときちゃん家で飲もう」と発案

たくさん、ちゃびへいさんと3人でおうちを訪ねます
門から玄関へと続くアプローチを進み、お家の裏手へ



すると、川に面した素敵なテラスが!
いやぁ~気持ちいい!! 



息子さんも一緒に、ビール、ワインを飲み
雨が降り出してきてからは
場所をロッジ風のリビングに移し、宴は続きます
(その後、雨降る披露山に行くことになるとは・・・)
いやぁ、今日も長く楽しい一日でした

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー。 (カスミ)
2007-06-11 21:21:02
あの乾杯の図、わたしがセールスしてる間に、
勝手に始まったヤツだわ。ぷんすか!

秋は人数増えそうだから2ブース借りてもいいかも。
だめなのかしら。
返信する
Unknown (たく)
2007-06-11 21:33:58
がんちゃん、いろいろありがとうね
この日はほんとうに長い一日だった
長かったよね
でも短かった
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-11 21:44:39
カスぷん
そうだった・・・カスぷんの白い目を気にしつつ
乾杯してた!
2ブースでも大丈夫じゃないかな?
今度反省会と次回に向けての打合せ会やりましょう~
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-11 21:47:02
たくさん
良い品、多かったですね
まだまだ、押入れに眠っているお宝あるのでは?
長かったけど、短かった・・・ですね♪
返信する
Unknown (ゆず)
2007-06-12 09:54:55
がんさーん、お疲れさまでした~!
何から何までお世話になりました。
あのポジションも最高でしたね。

初体験のフリマでビビッていましたが
わいわい楽しんでいるうちに
1日が終わっちゃったって感じです。
楽しい一日をありがとう!

どういうわけか次の日は全身が筋肉痛でした。
返信する
ありがとう (ルンルン)
2007-06-12 13:43:30
がんちゃん
楽しかったね~
がんちゃんのお陰であの場所は最高だったね
フリマかオフ会か、もう分けわかんなくなってたけど
ゆるさ加減がたまらない
なにしろ、値札も付けていない準備不足もなんのその
それでも何とかするところがズシット隊のすごいところ
秋もあの場所取れるといいね
いろいろお疲れ様~
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-13 00:12:29
ゆずさん
お疲れ様でした!
調理器具、なにか残ったら買おうかな?なんて
思っていましたが、凄いですね!ホント
両替も重かったでしょう~

きっと、筋肉痛は重い硬貨を持ってたからよ!
返信する
Grazie! (がん)
2007-06-13 00:16:16
ルンルンさん
ゆるゆるな感じがいいんですよ~
(なんて、きちんとできない自分を正当化してる~)
いつも食べるものをいただいてばかりですみません~
また、よろしくお願いしま~す

返信する