Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

Basta!

2006-12-17 | たべる・のむ(東京篇)
バスタ
「もういい!」

今年ママになった〝ハラマキ〟ちゃんから
焼肉とかイタ飯とか美味しそうな話がいっぱいで
羨ましい!とblogを見たよメイルが届く
アンパンマン似の可愛い息子の写真
生まれた時もそうだったけど、やっぱりパパにそっくりだよ

ハラマキちゃんには悪いけど
今週は美味しいもの攻めの一週間

家庭版豚肉創作料理 銀座やまとの薬膳不老長寿鍋

お店の看板メニューが家庭でも食べれます!
スズキヤさんでこの薬膳不老長寿鍋スープを販売
なんと、スープだけで980円
容量も700gと少なめで、これで何人分?と不安を抱きつつ
小さめのお鍋に白菜と一緒に入れてみる
(ストレートタイプなのでお水で割りません)
豚肉は絹豚の肩ロース肉切り落とし289円
これで充分美味しくいただけます(スープより安いね)
残り物野菜、大根はきし麺状に削りました
紹興酒ベースの辛味のある濃厚なスープに
お肉も野菜もとても合う、冬にお勧めのお鍋
(残ったスープにキムチを足してもう一日お鍋にしました)
高いかもしれませんが、価値ある逸品です!

翌日、わんさんが仕事先の方からお礼にと戴いた
大きな殻つき牡蠣20個を持ち帰る
(缶ビールとその大きさを比べてみてください)
二枚貝は危険、とノロウィルス注意の報道に
ご近所にお裾分けすることなく、二人で食べきる事を決意

二日に渡り、蒸し牡蠣にして食べ
最後は、クリームソースのパスタに

念には念を、と火を通したが
本当は生のまま食べれる厚岸の牡蠣
プリプリの食感が美味いです

さて、そろそろ本題へ
焼肉といえばBBさん(またまたご馳走になりました)
今回は高級焼肉レストラン新橋 徳寿で総勢17名の宴会です

値段は分かりません、タン塩

多分特上カルビ?


私はたいてい、遅れての参加なので
席に座った途端、一気にお肉が出てきます
なおかつ、閉店間近で全てが時間との勝負
焼いては食べ、食べては焼き、その合間にビールを飲みます
忙しい~

焼肉は格闘技だ! そんな印象の焼肉
最後に食べた海鮮石焼ビビンバも、
あっさりとしてて美味しかったです(写真ありません)

新橋 徳寿
(新橋駅より徒歩3分)
港区新橋3-11-8
TEL:03-3434-2822

勢いで食べるとどんどんお腹に入ってしまいます
腹11分目ぐらいでしょうか・・・
イタリアではお腹いっぱいの時
「Basta!」というそうです
贅沢な話ですが、お肉はしばらく「Basta!」かな・・・

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/




最新の画像もっと見る