Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

sera

2007-10-06 | わが街・となり街
セーラ
「夕方」

先週、雨で延期になったイベント、サンセット葉山

参加費400円でクルージングが体験(先着40名)できたり
ミニライブ、葉山の名店による夕市が開催されている

ハーバーからの夕日が見れればいいや、と家を出る
ワンコ連れのてばさきさん、ちゃびへいさんご夫妻と合流

どんどん暮れていく空を気にしつつ
まずはこれでしょう~・・・と、いつものショット



だいぶ涼しくなったが、風もなく絶好のコンディション
そうこうしているうちに、どんどん夕日が沈んでいく



まるらにさんご夫妻も到着
みんな、思い思いの場所から夕日を撮る



港にも明かりが灯りはじめ・・・
クルージングに参加していた○さんご夫妻、
ホワイティさんも加わり、気がつけば8人+2匹の宴席に


こんなクルーザーで1時間、葉山沖を周遊



辺りが暗くなるにつれ、富士山が現れてきた

堤防で、ジョギング途中のやっぴさんと遇う
今夜は月がほとんど出ないから、これから富士山まで
星を見に行ってこようかな・・・ですって
どうだったかしら・・・



夕闇のヨットハーバーは、どこかマルセイユの港町に似ているなぁ~



とっぷりと日が暮れてしまったけど、まだ6時
スモークハウスの燻製、旭屋のコロッケ、ボンジュールのパン
葉山牛の焼肉、さざえのつぼ焼きなど、おいしいものがいっぱい



「君たちはいつも、どこでも呑んでよね~」と
スモークハウスの原さんがランタンを持ってきてくれた
ゆらゆら、ほんのりと灯りを囲んでワインを飲む

今日、葉山港から撮った夕日の写真を応募し、選ばれると
粗品がもらえるらしい

いい写真が撮れたか分からないけど、いい夕日、いいひととき
久しぶりに仲間と過ごす、土曜の夕暮れに乾杯!

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュポン)
2007-10-07 12:34:17
楽しそうで何よりです。
返信する
Grazie! (がん)
2007-10-07 18:10:08
ジュポンママ
ジュポンと一緒に遊びにきてね!
何にも無いけど、いいところだよ~
返信する
Unknown (たく)
2007-10-07 22:55:25
原さんにはほんといつも言われるねー
いつでもどこでも飲んでるけれど
でもやっぱり夕暮れ時のビールが最高な気がしない?
返信する
tramonto (すでに人生サンセットのホワイティ)
2007-10-07 23:26:49
素敵な夕日と
素敵な友人と
素敵な食事と
素敵なお酒

ちょっと気温は寒かったけど
とても温かかった。

日はまた昇る
返信する
ブラボー! (堺のまっちゃん)
2007-10-08 00:11:27
目と舌が喜ぶサンセットでしたね。
写真いいよ~
返信する
Grazie! (がん)
2007-10-08 03:47:39
たくさん
誰かさんがいないと、大人の飲み会だな~
(大人しいね)って思ったわん♪
思っただけでなく、言葉にしたけど
やっぱり夕暮れのビールが最高です!
朝7時前より・・・
返信する
Grazie! (がん)
2007-10-08 04:05:43
ホワイティさん
サンライズ~サンセットなんて名曲が
ありましたね~
tramontoには日没、夕焼けのほかに
没落、下り坂なんて意味もあるんですよ・・・
でも、そんなの関係ねぇ~

返信する
Grazie! (がん)
2007-10-08 04:08:33
堺のまっちゃんさん
写真、おほめいただき嬉しいです~
これからどんどん寒くなりますが、その分空も澄んで
夕日も富士山も綺麗に見れるようになりますね~
楽しみぃ~
返信する
Unknown (ジュポン)
2007-10-08 19:45:44
冬が来る前に行きた~いです。
来週か再来週あたりお邪魔してもいいかしら??
返信する
Grazie! (がん)
2007-10-09 06:30:46
ジュポンママ
是非いらしてくださいね~
メールします
返信する