Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

mare

2007-03-27 | がんのひとりごと
マーレ
「海」

朝焼け小焼だ
大漁だ
大羽鰮の
大漁だ。

てばさきさんからもらった手拭い
大好きな青い色の手拭の海に
たくさんの小さな魚が泳いでる
部屋の中が明るく、春らしくなった

金子みすヾさんの「大漁」を思い出す

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てばさき)
2007-03-28 09:08:23
あ(^^) こんな風に綺麗に撮って貰えて、嬉しい~
ジャムが嬉しかったお礼の品で、また嬉しいをいただいてしまいました(笑)
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-28 09:46:40
てばさ~ん
こちらこそ、ありがとうございました!
見ていると、葉山のしらす
食べたくなってきちゃいます~
返信する
御洒落! (久左衛門@西小路)
2007-03-29 01:11:44
爽やかで素敵な柄の手拭の上で、お香ですか。
良いですね!
私は白檀の香りが大好きなので、よく白檀香焚いたり、白檀のトワレと久爾香水をブレンドして使っています。
香皿の下には、普段は千代紙を敷いてます。
返信する
Grazie! (がん)
2007-03-29 06:33:04
久さま
このお香は、わんさんが何方からか
いただいた「さくらさくら」というお香
お香たてもさくらのモチーフが可愛いです
長崎から戻ってきたら、この場所に置いてあったので
そこに敷いてみました
白檀の香りもいいですね
返信する