Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

gita

2007-04-21 | わが街・となり街
ジータ
「遠足」

今日は、待ちに待った遠足の日
サン君に会いに広田さんご夫妻の個展
「うみそら日和」広田行正・千悦子展 へ

うつわ・写真・水彩・ことば・ポストカード・おじぞう天使・
シーサー・おやつ等が横須賀市秋谷のご自宅にて展示販売
されるオープンハウスギャラリーにzusitto隊レディース部出動!

メンバーはカスミさんたくさんルンルンさんてばさきさん
てばさきさんのご主人ちゃびへいさんと
カスミさん、てばさきさんのお友達で初参加のミキちゃん

駅前から佐島方面のバスに乗り、子産石バス停で下車
土曜日ということもあり、バスはギュウギュウ満員でした

まずはTIPIで腹ごしらえ
ずっと来てみたかったお店です

私は、名物麩カツ定食/1000円を注文
ボリュームも味も満点!
たくさんとちゃびへいさんがいると、お昼でもやっぱり
シュワ~っとしたものが、ごはんのお供ですね

さて、いよいよ広田さんのお宅に向け、出発です!
海岸沿いをてくてく歩いていきます


海に迫り出した雑貨店グラントを横目にまだまだ歩きます



立派な藤の花を、それぞれ撮影したり・・・
やっと道を曲がったと思ったら
「あの蔵みたいなの、何だろう~?」となかなか
目的地には着きません(笑)



若命家長屋門と、秋谷神社へ続く石段
たくさんは、地元のおじさま二人組から夏祭の情報ゲット!
御神輿が秋谷神社から海まで出るそうです
ちょっと興味深いですね~


急な石段


お賽銭を入れ、お参りします・・・が
あれ?鈴がありません・・・

ルンルンさんは、ノビルが生えてるよ~と教えてくれました
さすがは野草博士
面白いほどよく採れて、我が家のビールのお供に♪

さて、道に戻った私たち
カスミさんの先導なしには、辿り着けません



ぐんぐん、山の方へ進んでいき
やっとおうちへの入口まできました



ヒロさんのおうちからは、海が望めます
見るもの全て、欲しくなります・・・



お日様も顔を出し始めました



うつわ、シーサー・・・私は、買いたいものが絞りきれず
結局、サン君のポストカードを購入

そして・・・お昼寝中のサン君を
息子さんが起こしてきてくれました



ついに、サン君とご対面!!
穏やかで、毛並みがフカフカです
サン君、どうか元気でいてね

広田さんご一家の素敵な暮らしに感動・・・
また機会があればお邪魔したいです
もちろん、サン君にも会いた~い♪

ということで、来た道を戻る私たちですが
大人の遠足はまだまだ続くのです・・・
(続く)

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/







最新の画像もっと見る