Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

spuma

2006-12-01 | 笑ってゆるして!
スプーマ
「泡」

12月
ラストひと月のスタート
仕事も一段落
みんな揃ってビールと乾き物で乾杯する
BBさんがいただいたマグナムサイズのシャンパンを
みんなで分け合う

軽い口当たりが美味しい
さわやかな泡に疲れも吹き飛ぶ

街は、金曜の夜を楽しむ大人で溢れている
夜遊び族のBBさんとIZさんは六本木へ・・・

一夜明け、その後の話を聞く

いきつけのキャバクラが満員で入れず
それならば、とIZさんが思いきって
高級クラブへBBさんをご案内したそうだ
ここなら、時間を気にせずお酒と会話を楽しめる
お店のママにお好みの女性を探してもらい
あとは、しめしめ・・・と
そこへ、真夜中の召集連絡
何人たりとも「No」を言うことができない方からの電話だ

断腸の思いで、会計を済ませるIZさん
ここまで入店からわずか10分
お会計、2人で12万円也
そこへBBさん好みの女の子が現れ・・・
「えっ?もうお帰りですか・・・」

BBさんと、IZさんの楽しい夜のひとときは
夢開くことなく
12人の福沢諭吉と共に泡と消えてしまった

私には縁の無い、とおい世界のはなし・・・

景気回復のニュースも、ちらほら
バブルな世の中に
変わってゆくのだろうか・・・

byがん









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブリー (カスミ)
2006-12-03 15:23:36
うわー、座っただけで12万円?
なんたるバブリーなお話。

仕事が一段落したみたいで、よかったです。
すこしはのんびりできるのでしょうか。
それともまた、次の嵐の中へ?
返信する
Grazie! (がん)
2006-12-03 18:09:24
カスミさん

まったくもって、バブリーな話ですよね

当事者曰く、もっと長く居られるはずだった、と

…時間の問題じゃないですよねぇ~

12万あったら、相当楽しめるけどなぁ…
返信する