かばん屋☆gamonaa

かばんと雑貨を作ったりしています。
布花はじめました。

布花のリングピロー

2012-09-01 | 雑貨
気づけば、9月。
秋の虫の声も聞くけども、日中は蝉の大合唱。
いったいいつになったら涼しくなるのかしら。

さて、8月は、暑さと体調不良と忙しさでぐったり過ごしていましたが。
久しぶりに更新です。

今回は結婚式を間近に控えた方への贈り物。リングピロー。
リネンのクッションにレースを縫い付け、スパンコールをあしらいました。
スパンコールは水色でサムシングブルー。
そして、真っ白なお花のブーケコサージュをふわりとのせました。
コサージュはとりはずしができますので、髪飾りにしたりも可能。
お母様にプレゼントなんていうのも素敵。



結婚式の準備、というと多くの花嫁さんが手作りアイテムを用意されます。
あれってみなさん楽しんでやっていらっしゃるのかな。
けっこうみなさん、悲壮感が漂う感じ。
花嫁が作らなければならない!という強迫観念のようなもの、なくなったらいいのに。

もちろん、手作りしようという姿勢を否定するものではなく、例えば楽しくできるレッスンとか、花婿と一緒に作る時間だったり。
今回のように代わりに作る注文を受けたりとか。
そんなことがいつか、できたら楽しいだろうなあと、手作り大好きな私は思うのです。
お花部分アップ。染めが花芯だけなのでわりと手軽ですが、花びら一枚一枚切り取る根気は必要。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチコ)
2012-09-15 20:42:44
このリングピロー素敵☆
コサージュも取り外しできるとは!

いつになるかわからないけど(笑)、
私もオーダーしたいわ~
Unknown (gamonaa)
2012-09-15 21:22:34
>さっちゃん
ありがとうー☆ぜひプレゼントさせてくださいな♪
ウェディングは作るのもほんと楽しいの!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。