今日は久しぶりのABCのパン教室に行ってきました。
パンの頻度はかなり低いので、手順を忘れながら行っているので、いつもとまどっています。
いっきに行ったほうが身につくと思うのですが・・・。
教室でも、突然の欠席が2人いました。
お子さんのクラスが学級閉鎖になってしまったからだそうです。
うちの学校でも、1クラスなってます。
学校の学級閉鎖もクラスの人数の1ケタですぐなるので、学年閉鎖や、学校閉鎖になるほどの勢いはありません。
さて、作ったパンは
パン・オ・レ
牛乳のパンという意味です。
仕込み水が水の代りに温めた牛乳です。
上に粗目糖が乗っています。
私はこの粗目糖がちょっとアクセントにしては強いと感じました。
もうちょっと小さい砂糖の塊のほうがいいような・・・。
ABCの先生ですが、生徒が5人だとなんかいつもきりきりした感じですが、3人くらいのがいいみたい。
余裕があって優しい。
5人だとちょっと、こっちも気使ってしまう。
あと初級のパンコースは3個です。
もう更新はしないかと思いましたが、終わるとなると寂しい気がします。
どうするかな??
パンの頻度はかなり低いので、手順を忘れながら行っているので、いつもとまどっています。
いっきに行ったほうが身につくと思うのですが・・・。
教室でも、突然の欠席が2人いました。
お子さんのクラスが学級閉鎖になってしまったからだそうです。
うちの学校でも、1クラスなってます。
学校の学級閉鎖もクラスの人数の1ケタですぐなるので、学年閉鎖や、学校閉鎖になるほどの勢いはありません。
さて、作ったパンは
パン・オ・レ
牛乳のパンという意味です。
仕込み水が水の代りに温めた牛乳です。
上に粗目糖が乗っています。
私はこの粗目糖がちょっとアクセントにしては強いと感じました。
もうちょっと小さい砂糖の塊のほうがいいような・・・。
ABCの先生ですが、生徒が5人だとなんかいつもきりきりした感じですが、3人くらいのがいいみたい。
余裕があって優しい。
5人だとちょっと、こっちも気使ってしまう。
あと初級のパンコースは3個です。
もう更新はしないかと思いましたが、終わるとなると寂しい気がします。
どうするかな??