世界のはずれから勝手に叫んでみる男の日記・var2

このページは大量の誤字脱字の提供でお送りしています。orz

本当の意味で典型的

2018年11月26日 | 世の中あれこれ

 そろそろ漢字10文字の準備をしなければ。そして家のほうではいろいろと問題が発生している状態に。うーん……

 今日の艦これ。今週は進みがスローすぎた。そしておぼろげながら今回の作戦海域がソロモンだということがほぼ確定か。だとするとカギを握るのは青葉(ワレアオバ)・吹雪・古鷹・叢雲(轟沈・叢雲は救援中に)。前のアップデートの報告からするとここの可能性が大という話も。当確なのはかわからないがついに実装の可能性が。あとは叢雲と一緒に沈んだ夏雲あたりも。

 今日の戦乱。SSR来月分確保。

 今日のサカつく。このシーズン初めて2位で前半折り返し。もう20年以上戦っているのに最高は3位一回だけだったので。

 今日のシンフォギア。どさくさ紛れに近い形で確定5切歌を獲得。面子的に言えばクリスのほうがよかったか。

 今日のKOF。とりあえずちずるの必殺技スキルを確保。それと特典ガチャで庵の超必をゲット。

 今日のWA。ギアガチャが安定の大外れ。

 一番なのは強制婚姻させたうえで、双方に慰謝料倍々コース>有名歌手が離婚。その離婚理由は夫の不倫。しかもその不倫相手が歌手のことを攻撃しまくっていることも原因の一つらしい。これ自体が割合聞く話なのだが、相手とされる女性(確定事項だとしたらフライデーされて(古っ)いる)が相当の嫌がらせをしてきていて、子供に対しての危険を感じた歌手が別居に踏み切ったという。(ある歌の中にそれをにおわす歌詞がある)それが最終的な引き金なのだが、夫のほうは近親の上にグループ活動を停止させられるなど、超が付くほどの大損をやらかすほどで、はっきり言ってしまえば養育費まで回らない可能性が高いと思われる。ただ言えるのは離婚成立の有責側という点で言えば、これからしっかりとしないといけないわけでそれができないとなるとイメージダウンどころか冗談抜きで歌手活動からFOなんてこともありえるし、強制引退だってありうる。おまけに22歳年下のそのモデルはメンヘラの可能性が大とくれば、離婚に応じる条件の一つに即そのモデルと入籍させるという制裁(もちろんモデルのほうからも慰謝料を相当とることが前提)だってあり得るだろうし。そういう意味で言うのなら慰謝料マシマシの可能性だってあると思う。

 可能性として考えられることをどんどんつぶして言ったもいいケースだと思う。特に今回のケースに関しては女に対しては略奪女の話も出ているようなので、それを防ぐためには即入籍。少なくとも一定期間離婚なしでしたらその瞬間に慰謝料倍額とかの状況も作っていいと思う。略奪女も地雷女と呼ばれる部類もそうなんだけど、結局自分の行動に無責任を装っているわけで逃げ道をふさがない限りは同じことをしたっておかしくはない。中にはそうしたうえで、また不倫に走って逃げ道を自ら閉ざした男も女もいるわけなんだけど、一度こういうことをするとハードルが低くなってしまう傾向が強いわけで、そうなるとどういう行動をするのかが見ものだろう。おそらく男も女も信頼度はなくなっているから周りからの助けを求めるには自分から動かないといけないわけだし。そういう意味で言うならば今回の一件に関しては相手の女からも夫と同じぐらいの慰謝料を取ったほうがいい。男の行動も最低レベルということもあるので8桁他突入は確定だけど。

 それとついでに男のほうの一部のファンがまたやらかしたというニュアンスで言っているけれど、はっきりってしまえば男の普段の言動からそう言っているんだろうけれど、一度浮気をした人間は何度でも浮気をする疑いをかけたほうがいいという教訓がある話がネット上の体験談ではごろごろ転がっているということだけは言っておきたい。強制婚姻をさせるというのはそういうことをしてどっちかが苦しむのが目に見えているからこそなんだけど。ついでに言ってしまうとファン以外(+本人の資質)知らない人間からすれば、一言で言えば典型的**野郎以外何でもないんだけど。もちろん相手には慰謝料マシマシ請求レベルの話で現在台炎上中のなかで


 歓迎をしているような論調があるけれど>国際問題に化けるのも時間の問題だといわれている今回のトップ逮捕劇。確かに今回の話で言えば正当性を主張するのは社長側はかなり必死で、そのための社員向け説明会を開催するほど必死になっているのは逆に何かあるのかを思い起こさせてしまう。どっちにしても今の社長をはじめとして経営陣全員はもちろん、監査法人、会計部門、さらには不正の温床となった部署の一層が必要になってくるし、関係者の首がバンバン飛ぶのは目に見えているそれだけにかなり重いことになってくるし、さらに言ってしまえば元のもとである経営の問題も直さなければいけない。それ故に陰謀論まで飛び出してくる状態なんだけど、おそらく逮捕された本人たち以外の当事者はここまで拡大するとは思っていなかったんじゃないかと思う節がいくつも出始めている。おそらく何らかの形で今の経営陣が責任を即取らない限りは国際問題に化けるのも時間の問題という状況だし、そうなったときにこの経営陣のうちの何人かが文春砲以上のスキャンダル(フランスのほうだって文春砲顔負けのことをする連中はたくさんいる)に見舞われるかもしれない。(実際「栃木リンチ事件」という少年犯罪は、調べれば調べるほどの日本たたきには格好のネタになりそうだし)それぐらいのことをしたということも覚悟しているのかを聞いてみたいと思う。何よりも資本提携を切りたがっている会社のほうに、フランス政府が激おこになったらどうするんだということも考えていなそうだし。

 実際告発までの準備はしていたそうだけど、まさかここまで急激に拡大するとは思っていないかったと個人的には見る。年増利益会で証拠を見せてルノーからの派遣役員を納得させるまではシナリオ通りだっただろう。しかしこれからが大変であるのは目に見えている。とにかくフランスに状況が伝播してしまった以上は社内内部はもちろん外部にも当然説明をしなくてはいけない。もちろんマスコミやら検察が持っている情報のうち社内で把握している分は提供しなければいけないだろう。それができないとすれば関係者一同がフランス政府からけり落されるか、自分たちが証拠隠しのような形で会社を去る時しかないわけで、後者のほうを選択したとすれば悪いけれどトップがいたいないにもかかわらずの同じ穴の狢状態になってきてしまう。となると会社のカウントダウンが起こってもおかしくはない。ある種現状が価値の状態ではあるものの、負けにひっくり返る要素は現状笑えないほどたくさんある。そのつぶしが出て気ないんだろうなあと思ってしまう。

 あと、会社内説明会を開いたときに、ある意味犯罪加担をした挙句に、クーデターを起こして社内に混乱を与えたあたちはいつ会社を去るんですか(できれば即刻その場で辞表を書いて荷物をまとめて去ってくださいというレベル)という質問が飛んでもおかしくないんだけど。注目はこの質問が出てくるのかということと、その答え。この社長株を上げたといっているけれど、同時に冷たい目で見られているんだし。司法取引で罪が軽くなるのかもしれないが、道義的責任がそれで軽減されることはまずない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (パチンコ)あちらが立てればこちらが立たず。とりあえず慶次漆黒リベンジ。これに関しては成功で、4K→4,5Kぐらいにまで。5300ぐらいだが、単発→復活当たり(10回転。しかも7テン)→100回転超えるもトラ柄登場で復活→今度は復活できずという形。ただそこからがきつかった。無双2(打ち終わった後に別人が当てたのだが、このとき金保留+キリン柄。赤の確変チャンスまで引いたのに通常に戻っていた)、おそ松さん、桃鉄が一度も当たらず。(無双2は赤保留が来たが尻下がりで外れ、おそ松さんは赤エフェクトは来るんだけど保留が緑以上にならない。ちなみに慶次も赤保留2回外れている)終わってみれば12K→4,5K。次は甘海かなあ……


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自浄能力のなさと拙速と | トップ | 超排他的社会の中で愛を叫ぼ... »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事