世界のはずれから勝手に叫んでみる男の日記・var2

このページは大量の誤字脱字の提供でお送りしています。orz

昔は国語辞書、今はもじぴったん(DS)の辞書

2015年04月23日 | 世の中あれこれ

 木曜日の用事の時に待たされることが確定していたのでパズル雑誌を数年ぶりに購入。正確にはダイソーで出ているだろうと思った雑誌がとっくのとうに配管になって板だったんだけど、選んだのは相性のいいナンクロ。ナンクロ特集の時に、ノーヒントナンクロ(数字だけを見て文字を当てはめていく難易度。今はこれ以上に黒マスでさえもノーヒントというナンクロが存在する)を解いた事があったので、解けるだろうと思ったものが大づまり。ブランクというのを感じてしまった。そしてこれをやっているそばで間違いを発見……orz、買ってきたものには一応全部乗っているので挑戦はして見る予定。ノーヒント(濁点と半濁点がヒントとして付いているもの)を解いて、また同じような問題を説いている。まあ、この問題はある言葉を探せればそこからスタートなんだけど。

 トラック鯖で猫大量発生中の今日の艦これ。今週の公式4コマは温泉回。むっちゃん(温泉発見者)と「加賀」さん(血行が良くなると温泉が熱湯になる)と「翔鶴」さん……そろそろ本格的にバケツためのために出撃を控える方向で。今回も別枠に分けます。今回も仲間獲得優先で。多分前半は甲。後半は乙か丙。ただ今回は比較的大規模と来ている。あと公式に川内型・妙高型・とねちく・「祥鳳」のキャラデザの人のお祝い絵が来ているので必見。ただその公式ツイッターで作戦がかなり規模が大きくなると言っているのがかなり気になるけれど……

 正式ストップ時間が27日の12時に確定した、今日の城。続き「鬼ヶ」「防己尾」「鍋蓋&乙女」/「宇都宮」「三原」「龍王山」「七尾」「飫肥」「横山」「飯盛山」「村中」「備中高松」「一本松」「龍王山」「脇本」「津留賀」「雑賀」/(ここからレシピを4・6・6・3に。石山・千体狙い)「山形」「馬場」「福山城」(久しぶりの新人)「多聞山」「大宝寺」「岩櫃」「飫肥」「福岡」「山形」「大高坂山」「横山」「飛山」これだけやって石が75000をようやく切ったところ。

 この前で漏れてくる情報によっては、どっちかに天秤が傾くが……>千葉の女子高生行方不明事件が最悪の方向に行ってしまった。逮捕された連中から埋めたという言葉が取れまくり、一人を連れて現場を探したら本当に死体が発見されてしまった。まだ状況の全体がつかめていないようだが、恐らく現状では隠しているけれど、この話が本当だとしたらバレ大会(今は名前がちらほら見つかる程度で確証はなし、ただ某巨大掲示板から情報が漏れ出している)は絶対に開催されるという話も出てきている以上は、しっかりとした情報出しをやってもらいたいもの。川崎の事件(こっちは推定だと言われるが)といい、今回の事件といい金が絡んでいるのは確かなようで、与えた衝撃の大きさから言えばはっきりいって少年の段階で人生を終わらせても誰も文句は言わないレベル。人によってはコンクリの再来とも言われているだけに、周辺に与える影響も甚大のような気がするけれど。

 恐らく埋めた場所というのも成田に近いという場所故という情報がある。飛行機が飛びまくる関係で家の防音工事がしっかりしているために、多少うるさい作業音を立てても目立つことはなく、そういう意味で言ってしまうと犯罪として考えるならそれなりの事を考えていると思ったほうがいい。ただ自分達がそこから遠ざかる前に、立派な証拠を残してきてしまったことと、連れ去るところの目撃者がいたことからあっさりと足がついてしまうという形に。ただそれだと別な意味での疑問が残ることになるわけで、どうしてそういうところに本来は言ってはいけない年齢の人が言ってしまうのかという問題が残っている。そこに事件解決の大きな鍵があるようなきがするんだけど、その前に噂になった店はまずなくなるだろうなあと予想する。(この情報が本当なら被害者にも問題ありということが言えてしまうが……)ただ被害者の場合も家庭環境に明らかに問題があるような行動を被害者がしているわけで、家族バラバラになる可能性もあると言われているだけに、この辺りもしっかりとした調査が必要になると思われる。


 最初に浮かんだ言葉は「パーでんねん」>ドローン騒動の中で2つの出来事が発生。ひとつは池袋の最近整備された公園の中にで、放射能の測定値が異常に高かったこと。そしてもう一つが事件を見てドローンを飛ばそうという二人組が現れて騒然となったという話。現状規制がないので飛ばしても意味は無いが、MXテレビが飛ばしたものがイギリス大使館に不時着するというトラブルも起こっていることを考えると、した瞬間どうなるかぐらいは想像出来無いのかと思ってしまう。本当に想像出来無いからやろうとしているんだろうけれど、明らかにタイミングが悪い上に、持ち壊れて落下してそれがとんでもない場所だった時に、逮捕される危険性が高いということが全く理解できていないという感じがする。いずれにしてもこの状況はよろしくはないので、何らかの形で考える必要はある遠もう。

 事件の方は現状をかんがえると迷宮入りの可能性が高いと思う。遠隔操作がある程度の範囲でできるとしたらある意味いろんなやり方で目標に近づけることができるので、電波の発信元を割り出すだけでも相当苦労するのは目に見えている。逆を言えば電波の届く範囲において、逆側から飛ばすという手段だって考えられる。そういう意味で言ってしまうとあらゆる方向から可能性を探らなくてはいけないのが厳しいところ。ただまだ事件として考えるているのであれば、それはやめたほうがいい。明らかにテロ事件だし、目的がわからなくとも放射能を撒き散らすのであればテロによる殺人行為予備軍と睨んだほうがいい。やった本人はいろいろと考えるところがあるだろうけれど、立派なテロリスト入り。そういう意味で言えば一生公安に追われる可能性ぐらいは覚悟しているんだろう。そのまま海外に逃げてしまいそうな気もするが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実はタイムマシン開発まで... | トップ | 「便利」の代償 »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事