世界のはずれから勝手に叫んでみる男の日記・var2

このページは大量の誤字脱字の提供でお送りしています。orz

落ち度の差

2015年04月28日 | 世の中あれこれ

 入試問題埼玉編でミス発見。最後から一つ手前の問題で288-24√2+xの2乗にしなければいけないところを28824√2+xの2乗としてしまいました。修正をこれからやります。申し訳ありません。(答え自体はあっています。AM9:00修正完了)

 地図上で今回のイベントの地図を出してみると、ブルネイがかなり作戦地に近いという今日の艦これ。今回もこれからイベント中は常に2番め(ただし更新がなければ一番目)に出すやり方をとリます。直前で「はっちゃん」がレベル90に。

 今日の城。悪あがきの結果「三崎」「鹿児島」×2「月山富田」「鳥取」「飯盛山」「宇都宮」「大聖寺」×2「不来方」「宇都宮」「脇本」×2「二木」「龍王山」「津留賀」「飯盛山」「桜尾」最後は「鹿野」。いくら高虎にしていたとはいえ、金28000を一日で使い果たすとは思わなかった。取り敢えずこれで半年はお別れ。

 ずい分前に取り上げた(確認したら2013年の6月の真ん中辺り)娘の暴言で離婚に踏み切ったという男の話について語ったんだけど、この話随分後になって追記という形をみつけた。その問題の娘が書き込みをした後に、なぜかスレ建てをして降臨。そこで言っていたのは、離婚原因となった自覚がない言動をしてスレの住民をドン引きさせたこと、さらにその後では完全に自分を産んだ母親はどんどん孤立。更に実質に亀裂が走りまくった言葉を投げかけられた。イまsらながら後悔しているようだけど、はっきりいってそれが自分の選択した道。本人にはこれからもっと大きい悪夢が降りかかってくるような気がするが……ただ母親に関しては娘と諸悪の根源を切って、とっとと自分だけの道に入ったほうがいいと思う。このままで行くと壊れるどころの騒ぎじゃなくなる。これが立てたスレが今も継続中だけど、解釈次第で展開がかなりの状態になるので、検索する前に閲覧注意と言っておきます。(流れからすると最悪のパターンにいっている可能性もあるので)未だに一部は元夫を批判しているけれど、わかりきっているとはいえ、娘が言い放ったあの一言は壊れるレベルでの大ダメージになるのは必至なんだけど。(こういう後味の悪い話のほうはネタであってくれと思うが)

 東日本大震災・ハイチ大地震の教訓>ネパールで規模の大きい地震が発生。首都カトマンズを直撃をして日に日に犠牲者の数が増えていく状態に。さらにエベレストでも雪崩が発生してグーグルの幹部が犠牲になるなど、その被害は日に日に大きくなっている。世界中から救援物資が届いているのだが、首都カトマンズは壊滅状態の上に、いたるところで動きが止まっている状態。(一番ぞっとしたのは名物の塔が崩れ落ちた時の残骸。鉄筋とかそういうのが入っていないまっさらなもの。この塔で50人ぐらいが犠牲になった)まだ被害の全容はわかっていないし、エベレストにも数百人がベースキャンプのところで動きがとれない状態。ようやく被害把握も含めた救助活動が入ったものの、現状政治的混乱状態が続いているネパール(王室乱射事件で人気者がいなくなる→王室がなくなる→毛派の伸長→分裂→混迷)なだけに、リーダーシップが取れる人間というのが必要になってくるけれど。

 おそらくこれを利用する形でアジア開発銀行が動くだろうけれど、こっちは粛々とやるべきことをやっていればいい。ハイチの問題で表面化した、金よりも物資ということを考えるといち早く物資2500万円分を出したというのは評価できるだろう。とにかく現状をかんがえると金は二の次だし、ほしいのは立派な食料と当座の寒さの解消。それをかんがえると現状こっちでなんか買ってやってそれを送ったほうがいいと思う。流石に東日本大震災で湧いた使えもしない中古品を送ったり、そこらにある水道水をペットボトルに入れて送るとかそんなバカ行為をする連中は出てきそうにはないと思うけど。取り敢えずは最低限のことをちゃんと進めること。救助部隊が活動できる時間が思ったよりも少ないので、取り敢えずは生存者の救出。物資は取り合える最低限のものの。これを覚えていないと、ハイチの時の折り鶴のような事態を招きかねない。


 被害者に極端な落ち度がなければ同情のほうが圧倒的になるけれど>千葉の少女殺害事件。被害者加害者ともにいろいろな情報が出てくると同時に、いろんなことも飛び回ってくる。主犯中の主犯は名前顔出しをしているホストではなくて18歳の少女(ついにこいつの完全バレ大会が開催され始めた)の可能性が強いとか、行きたままうめられたとか、捕まった家の敷地はホストのドッチかの親戚の家(引っ越し不可避)だったとか、被害者も被害者で18歳にして借金まみれだったとか、風俗をやっていたとかの情報が入ってきていて、これでどう同情するんだという感じになってきている。これからもっと情報が出てくるけれど、まだ出ていない情報というのもかなりあるわけで、この事件かなりの長期化も考えられる。特に金銭面の問題というのは重要で、なんでああいう形で借金を重ねていったのか。それを辿って行くと、他にも逮捕者が続々と出てきそうな気がする。特に今回の事件の中心とされるホストクラブは「未成年に酒を出す」という一点だけで、経営者とホストは続々と捕まるだろうし、経営的にもアウトだろうし。

 とにかくこの事件も少年というカテゴリーをとってかんがえると、はっきり言ってしまえば社会の病巣とかいってどっかで項目として取り上げてもおかしくないというレベル。とくに被害者がなんで借金まみれの転落人生を送ったのかというのは格好のネタになるし、面白おかしく書き換えられてしまう可能性もある。被害者がなんでホストクラブにハマったのかということも調べる必要があると思う。その状況次第では業界に対するイメージは更に悪化するだろう。とにかく一番の問題なのは被害者の家庭環境の問題にもあるのがこの事件。さらに加害者の方の問題も当然付きまとってくる。ホストクラブの影のイメージはいろいろと悪いだけに、その影響があるとすると恐らく協会全体が大きな規制にかかるのは間違いながない。それだけのことをしでかしているのだが、やっている事自体に関しては昔から問題視されていたこと。その年齢が未成年に一気に落ちたというのも衝撃的だけど、ありえない話ではない。その分だけで言ってしまうと恐らく将来的に何らかの問題がまた発生する可能性は高いと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント開始前の最終確認 | トップ | 嘘に加担という事実だけは変... »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事