ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/07/21

2019-07-21 17:00:00 | ガメラ
 前回の更新「 /07/17 」でのご紹介 に続いて、

「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で「 7月13日はGⅡ公開23周年 」はこちら


 Twitter発、GⅠは好いぞ:
山中あきら@おきらく忍伝ハンゾー電子版出てますよ @chiku012
https://twitter.com/chiku012/
さん、7月17日のTweet より、
https://twitter.com/chiku012/status/1151315567069937664
「 並みいる怪獣の中で一番好きなのは? と考えると、ガメラ対ギャオスのガメラ。当然ギャオスも好き。どっちも怪獣都合で行動してる結果、くっきりエエモンとワルモンになってるとことか、超常能力のギミックがかっこいいとか、もー怪獣のお手本だよ。 」
  7月17日のTweet より、
https://twitter.com/chiku012/status/1151322899757719552
「 昭和ガメラの敵対怪獣はみんな強い。目に見える強さ。やっぱ基本タイマンなんで魅せる尺が多いんだろな。最後のジグラだけは例外的にアレだけど。 」
  7月17日のTweet より、
https://twitter.com/chiku012/status/1151325324862300161
「 深海怪獣ジグラは名前のとうり海中ならガメラと対等に戦えるけど、
一旦陸にあげられるとさっぱりだった・・・・子供のころはガッカリだったけど、これも怪獣の特色としてありだよね? ギャオスも日中はダメって露骨な弱点が魅力だったし。 」


 Twitter発、平成三部作を見て、
日比野ちりめん @CRMN_celeron
https://twitter.com/CRMN_celeron/
さん、7月18日のTweet より、
https://twitter.com/CRMN_celeron/status/1151846521014374400
「 作品としての質は2作目のレギオンが頭一つ抜けてるなぁとは思うんだけど、イリスのあの全体的にインモラルな雰囲気はこじらせオタクにぶっ刺さるものがある 」


 Twitter発、北海道民さん、GⅡ公開時の思い出:
RANKA/永崎らんか @RANKA16
https://twitter.com/RANKA16/
さん、7月19日のTweet より、
https://twitter.com/RANKA16/status/1152110147436593152
「 ガメラ2観た時も、映画館のすぐ近くの狸小路が踏み抜かれたり、よく知ってるロビンソンにレギオン生えたりしてたから、すごくテンションあがったんだよなあ。 」


 Twitter発、平成三部作賛歌:
あんみつ@コミティアM02a @anmithuu
https://twitter.com/anmithuu/
さん、7月19日のTweet より、
https://twitter.com/anmithuu/status/1152180172201897984
「 私を特撮沼に突き落としたガメラはいいぞ。いいぞぉ…っ!
純粋にガメラをヒーローとして応援できるし可愛いしカッコイイし敵も三部作それぞれのカッコよさがあって良いし、人間サイドも平成ゴジラみたく特殊な自衛隊ではなく、シンゴジみたく本当に存在する自衛隊の基地、装備が出てくるのがいい。 」
  7月19日のTweet より、
https://twitter.com/anmithuu/status/1152181090599047168
「 北海道来て札幌のテレビ塔初めて来た時にも、たまたま真駒内駐屯地の傍を走った時も、ガメラ2のことを思い出して「ここ!私!知ってる!(ガメラで)」てなってた。
初めて京都駅に来た時も、「ここ!私!見たことある!(ガメラで)」と興奮してた。さながら聖地巡礼状態だったなと今更。 」


 「 #特撮好きな効果音選手権 でガメラ /01/24 」での「回転ジェットの音」以来のご紹介となります。
Twitter発、ワイ、GⅠとメガネがシンクロ:
モーリー・タッキィ @CleverMantis
https://twitter.com/CleverMantis/
さん、7月20日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/CleverMantis/status/1152435468845191170
「 速報ー
俺のメガネ、ガメラの平田先生のメガネにそっくりだった!
左がギャオスのペリットの中のメガネ。
右が俺のメガネ。
なんということだ!
20年くらい経って俺とガメラの映画がシンクロするなんて…
#ガメラ
#ギャオス 」


 Twitter発、♪コンピューターに~ 守られた~:
YANAMi(矢波)@C96土曜西さ27a @yyposi918
https://twitter.com/yyposi918/
さん、7月20日のTweet より、
https://twitter.com/yyposi918/status/1152537983041413120
「 映画を通して見た昔のコンピュータは、実際の性能なんて知らないのでいつまでたっても「ハイテク機器」のままなんだなあ…
逆に実際にさわったことがある95年前後のパソコン見ると「古…!」って思ってしまうけど、
いまの子供がガメラ2とか見たらアレも凄いテクノロジーに見えるのかもしれぬ… 」
 ディスプレイがbrown管だし躯体もでかい。


 Twitter発、GⅡ×DA.BE.SA @NORTH END x AYUMIのトリビア:
浩一@名古屋 (⋈) @kouichi_coro_u
https://twitter.com/kouichi_coro_u/
さん、7月20日のTweet より、
https://twitter.com/kouichi_coro_u/status/1152541280544546817
「 DA.BE.SA .を鈴井貴之だけの曲にするなよ、99人の壁。
一緒に歌ってるのはミスタさんの元妻亜由美さんだぞ。 」
  7月20日のTweet より、
https://twitter.com/kouichi_coro_u/status/1152545846346440710
「 そういえばNORTH ENDのもう1人は伝ちゃんだったな。そうガメラ2でガメラがススキノに飛来して群体レギオンと戦ってる時にミュンヘン大橋からビデオ撮ってる役やった伝野隆介だよ。 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報 201... | トップ | ガメラ:画像関連情報 19/07/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事