ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/04/07

2008-04-07 17:20:47 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「CLOVER FIELD鑑賞記 2008/04」はこちらから。

 本項では、ガメラと名づけられた全国各地のカメさんたちの生態について「ライヴなガメラ」の情報をまとめております。前回の「ライヴなガメラ 04/03」はこちらです。


 最初はお馴染みのガメラ君、関連ニュースからご紹介。
凝庵~凝り性なもんで~
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/
さん、4月3日の更新。
気分は嫁です^^; 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/archives/51969533.html
 恐怖の叔母上が、ようやっとお帰りになったという近況で…。
お疲れ様でした。^_^)ノシ
 がメラ関連は、ニュース記事からのご紹介(Yahooニュース経由)、
「〔中国三面記事〕、「一本くれ!」飼い主にせがむ、タバコ亀(NNA) 」
転載の写真があります。吉林省に住む雲さんが飼ってる亀は、雲さんがタバコを吸っていると「俺にもくれ」と全身でアピールするんだそうです。
「 ( ̄~ ̄;)実際に亀が喫煙するとしても…「亀には吸わせないで」と思う。 亀の前で吸わなければ要求されないだろうし。」
 そりゃそうだ…。
いかにも中国っぽいネタ記事ではございますな。


 vs動物シリーズ、新機軸で「対甲殻類」。
つぶやきぃ
http://blog.livedoor.jp/muketa/
さん、4月4日の更新。
がめら対ざりがにキング【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/muketa/archives/51578218.html
「バケツの中での攻防戦。
ガメラ優性。」
 写真が一枚。
ガメラ対エビラ、でも良いかも。vsゴジラと同じで配給会社が違っちゃうか。
じゃあ、ガメラ対ソルジャーレギオンならどうかな?


 確かイシガメ。
 前回は「07年9月前半の小ネタ」にて、vs動物:ネコ記事をご紹介。
ちょいワル親父が風になる!ニャン!
http://blogs.yahoo.co.jp/mindcafejp/
さん、4月4日の更新。
ガメラの目覚め!? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mindcafejp/36137502.html
「明日から 地元の桜祭りです(^^)満開のまま良い状態で迎えられそう! しかし 昼の暖かさとは逆に 帰りはまだ冬の気温(*_*)はな風邪?花粉?起きたてはズルズルです(TT) 亀も起きては居るものも まだ食欲なし!」
 目覚めたガメラのお写真が一枚。


 ミシシッピアカミミガメ。
ネオ・サルレオ・サルレイの独り言
http://yaplog.jp/sarureo/
さん、4月5日の更新。
歳の差について【写真あり】
http://yaplog.jp/sarureo/archive/52
 本論とは関係なく、マクラの部分がガメラのお話。
「去年の秋、徒歩通勤中に拾った我が家のミドリガメ
ガメラが冬眠からやっと目が覚めましたっっ!!
   ↓
う~ん。ギザカワユスッ」
 をを、こいつは確かに可愛いですな。
・・・・・・( ̄ー ̄;)


 こちらも最近お馴染みの、「み」「ど」「り」3匹の近況。
BMWと愉快な仲間と趣味の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/e39hiline/
さん、4月6日の更新。
ミドリガメ 真っ正面【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/e39hiline/5915462.html
「可愛かった頃の面影は全く無し。
本当にガメラまっしぐら状態のミドリガメ。
 でも、可愛い面もあります。
水槽のそばを通ったり、近づくとわかるみたいで、
ノソノソ寄ってきます。
寝る時はあくびもします。」
 「み」「ど」「り」のうち、どの子でしょう?


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:クローバーフィール... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事