ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:3月5日、「パシフィックリム」地上波発放映 2016/03/10

2016-03-10 16:00:00 | ガメラ
 関連で、「 映画のガメラ 16/02 」はこちら
「 パシフィックリム鑑賞記 14/07/07 」にはこちらから。

フジTV系列で毎週放送中の「土曜プレミアム」にて、
3月5日(土) 21:00~、FVX映画「パシフィックリム」が地上波初放送
 最近の鑑賞記・ご感想は、専らTwitter上で成されることが多いので、
件数自体は多いものの、なかなかまとまったご意見を直接ご紹介する機会に恵まれません。^^;)
かなり恣意的にはなりますが、Tweet検索で拝見した主なご感想・ご意見をまとめてみました。

 放送中の主なTweetとしては、
・「 ナイフヘッドはギロン」
・「 いやむしろレギオン」
・「 殴り合いで流血ドバドバがガメラっぽい」
・「 成層圏に持ち上げられるのは、GⅠのオマージュ?」

 一方、放送直後の主なTweetと致しましては、
・「 ゴジラやガメラみたいだった」
・「 ガメラを見直したくなった」
・「 ゴジラもやるし、ガメラ新作に期待する!」
等々を数多く拝見。
皆様カイジュウ映画には、結構アツくおなりのようで。 ヾ(^^)ノシ


 拙Blogでのご紹介は、「 ガメラの風景 14/03/25 」での「 JR京都駅でGⅢ」以来となります。
昨日までに拝見できた、Blog発のガメラ言及記事、その1:
プリウスαとまったり
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa0817jp/
さん、3月9日の更新。
怪獣が分かってないなぁ~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa0817jp/39848273.html
 映画公式サイト のトップ画面背景を転載して、
土曜プレミアムの鑑賞後ご感想を。
栄華自体は実に楽しく見ることが出来たんだけど、
Godzillaもやっぱりそうだったし、アメリカ人が作る怪獣ってどうしてああいう感じになっちゃうんだろうなあ??
「 なんか、カッコ悪い・・・
なんだろう???
昭和の怪獣
ゴジラ、ガメラ、キングギドラ、ギャオス、バルタン星人、レッドキング、ゴモラ、キングジョー、ゼットン・・・
みんな造形的に素晴らしい!!!
やっぱり怪獣は怪獣であってKAIJUではないな。。。 」
と云う訳で、フィギュア写真で「日米、怪獣vsKAIJU対決」の写真を掲載。


 同、その2:
読んだ本&観た映画のゆる~い感想ほか
http://blogs.yahoo.co.jp/nanasi_nanasurutoki_nanaseba/
さん、3月10日の更新。
パシフィック・リム:ギレルモ・デル・トロ
http://blogs.yahoo.co.jp/nanasi_nanasurutoki_nanaseba/17181065.html
「 怪獣が海から出てくるとワクワクするのは、わしがガメラ好きだからかしらん。
難を云えば、出てくる怪獣が、みんなゴモラ系の形で色が地味なのが
もったいないわあ。
(クローンの怪獣なのでしょーがないっちゃしょーがないんだけど)
もっといろんな色やタイプの怪獣、ゼットンとかピグモンとかダダっぽいのとか
見たかったわん。 」
 牙だらけの口の中からまた牙だらけの小さい口が出てきて、ネバネバした溶ける液体を吐く、っていうのがお約束なのは、ハリウッド映画発のMonsterの伝統なのだろうか? って。 ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:16年3月前半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事