ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラレーダー関連情報 2007/01

2007-01-27 16:25:26 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「バイラス星人関連情報 2007/01」はこちら
 以前のガメラレーダー関連情報は、こちらのカテゴリーをご参照下さい。


 千葉県は角巳之(かどみ)の蒲鉾(かまぼこ)店、三代目ご店主のBlog。
銚子界隈の情報を発信されておられるのだそうです。
銚子・角巳之・三代目
http://choshi-kadomino.blog.ocn.ne.jp/kamabokoya/
さん、1月18日の更新。
白石ダム【写真あり】
http://choshi-kadomino.blog.ocn.ne.jp/kamabokoya/2007/01/post_cf1a.html
「銚子の水がめ、白石(しらいし)ダムです。先週の日曜日、駅伝の誘導係を終えてから、地元大学の先生や有志の方々が行った、利根川水系支流の源流を見に行く会(仮称)に参加した時に立ち寄りました。」
 というわけで写真が一枚。ダム湖と風車とガメラレーダー。
「左手後方にそびえるのは防衛省の、通称ガメラ・レーダー(日本上空の異変をいち早くキャッチするレーダー)だそうです。確かにガメラ、亀の甲羅のような形をしております」
 この角度からの写真は初見、かな。
なかなかよい写真ですね。


佐渡島ニュース
http://blog.goo.ne.jp/sadocity/
さん、1月20日の更新。
ガメラレーダー5月着工か【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/sadocity/e/658255346e038da5bb3977183640d207
「防衛施設庁、東京防衛施設長などの名前で新潟県泉田知事宛に協議書と報告書が18日提出されたことが分かった。それによるとレーダーの大きさは高さ46メートル幅34メートルで3年間の工事で2010年運用予定だそうです。」
 環境アセスメントにも問題なく(との主張で)、県当局は審査の上5月に着工予定との由。


あと一本更新の予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:バイラス関連情報 2... | トップ | ガメラ小ネタ 2007/01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事