ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2015/07/17

2015-07-17 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 ガメラの風景 /07/17 」はこちら
二本目「 7月の文献情報 」にはこちらから。

前回更新の「 小さき勇者たち視聴記 /05/22 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。


 拙Blogでは、「 ギララの逆襲について 08/08/20 」以来のご紹介となります。
映画『ラブ&ピース』を見て:
aluheitou
http://coron.at.webry.info/
さん、6月27日の更新。
『ラブ&ピース』観ました
http://coron.at.webry.info/201506/article_13.html
「 まさか、カメで泣くとは。
『小さき勇者たち~』みたいに注意書を付けないと、亀を飼いかねない勢い。
(手塚とおるの出演は全然関係無い筈) 」
 本作では、科学者役で出演されてますな。 ^^)
マリアの唄で泣き、カメの台詞で泣き、クライマックスでおお泣き。
シンプルな主題が胸にせまる作品だけど、冒頭の虐げられた感じが分からない人種には同調してはもらえないかもしれないな、とのご感想でした。

 ところで公開から3週間目となった園子温監督の『ラブ&ピース』ですが、
「優しいカメの怪獣が出現する特撮映画」というその特徴から、各種のSNS媒体において、
『小さき勇者たち~ 』との類縁性を指摘するご意見を拝見しております。 ^^)


 こちらは「 /05/22 」でのご紹介に続き、
小さき勇者たち~ 見たよ:
こどもたちからの贈り物
http://ameblo.jp/anmasahitomasa/
さん、6月29日の更新。
ひさびさの水族館 【写真あり】
http://ameblo.jp/anmasahitomasa/entry-12044423125.html
 名古屋港水族館でイルカショーを見ました。
館内では、七夕にちなんだ魚の展示を見たり、ダイオウグソクムシを見たり。
帰宅後に息子さんが「ペンギン見にいってない」としょんぼりしてて、
お父上にまた連れていってもらう約束を取りつけてました。 ^^)
「☆昨日観たもの
「 小さき勇者たち~ガメラ~」
息子くんご希望。やはりウミガメをみたせいかな。
 ニチアサ
ドライブはついブレンのおかしなところとかに気をとられてしまい…もう結構最終段階ですのに…
ニンニンジャーはスターニンジャーがすぐ帰ってきたので娘ちゃんが喜んでいました♪ 」
 8時半からのGO! プリンセスプリキュアは見なかったのかな? ^^;)


 辛口のご鑑賞記:
しねまとどらま
http://rabomaru.jugem.jp/
さん、7月3日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~ 【写真あり】
http://rabomaru.jugem.jp/?eid=2224
 DVDカバーのお写真1枚を掲載。楽天へのリンク付きです。
出だしの「73年の対ギャオス戦」は燃えたんだけど、その後は… あかん。
「 なんぼなんでも子どもたちの赤い石のリレーは強引すぎるでしょ。それっぽいエピソードもなしに、いきなりリレーでは監督の勝手な思い込みの先走りでしかないやん。もっとちゃんと料理してほしかったね~。さらにジーダスっちゅー怪獣の名前もいかがなもんかと。奴はどっから出てきてなんであんな名前がついたのかな~。この疑問はボクがなんか見落としてるからっすか~。 」
 肝心の最終バトルシーンまで引っ張りすぎだし。津田寛治さん、けっこう頑張ってたのにな~、って。
どうやら、管理人さまの嗜好とは合わなかった模様です。 ^^;)


 7月17日の追加。
10日の更新「 ガメラ雲 15/07 」に、「ゆかりのブログ」さん、「犬猫蝦って」さん、「爺サマの中身の薄いBlog」さんの3編を追加しました。
ガメラ雲とか夕焼けとか。

コメント   この記事についてブログを書く
« ガメラ:15年7月の文献関連情報 | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事