ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「対大悪獣ギロン」「対大魔獣ジャイガー」WOWOW視聴記 2007/12/27

2007-12-27 18:05:29 | ガメラ
 本項は25日付けの「感想篇 2007/12/23~」に続き、12月26日に衛星放送WOWOWにて放映された、『ガメラ対大悪獣ギロン』『ガメラ対大魔獣ジャイガー』感想Blogのまとめ記事です。
 WOWOWのガメラ放映予定については、こちらの記事をご参照下さい。


とみざわのマーケティングノート
http://m-note.seesaa.net/
さん、12月26日の更新。
WOWOWでガメラ【写真あり】
http://m-note.seesaa.net/article/74722641.html
「映画には大村昆が出てました。
メガネを下げてました。
船越英二も出てました。
イーデス・ハンソンも出てました。
みんなこういう時代を経ていたんです。」
 そーなんですよ。


わふぅぱふぇ
http://ameblo.jp/tfx8-3d/
さん、12月26日の更新。
しまったぁ!な事
http://ameblo.jp/tfx8-3d/entry-10062267031.html
「今日朝BSにチャンネル回したらさ~
ずっと観たかった映画がやってたの
やってたんだけどもう終わりの方だからちょっとしか観れんかったし
「ガメラ対大悪獣ギロン」
ノコギリみたいな頭してるからギロン
子供2人が宇宙人にさらわれてガメラがそれを助けるお話なのね
小さい頃それを観てずっと記憶に残ってる思い出の作品
もう3、40年前に作られた映画だけどねー(´∀`)
最初から観たかった
(iωi) 」
 DVDレンタルがあるよ。


Under the SOLARIS
http://d.hatena.ne.jp/saiteijin1059/
さん、12月26日の更新。
ガメラ対大悪獣ギロン【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/saiteijin1059/20071226#1198671620
「本当にヒドすぎやね、「昭和ガメラ」シリーズ。
ガメラもギロンも着ぐるみにも見えへん。 子供が作った出来の悪い人形アニメのような格闘シーンには興ざめします。 どちらも生物に見えへんもん。」
なんでこんなんが人気があったんやろ。 「平成ガメラ」シリーズしか知らない人が見たら、即ショック死やで。
「昭和44年やから、こんな出来」とも言えない。 昭和41年の東宝映画、『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』は今でも凄い出来だと思えるので。
良かったよオレ、ゴジラ派で。」
 まあ、シリーズを通してみればどっちもそんなに違わないとは思いますけど。^^;)


P&M Blog
http://piaa0117.blog6.fc2.com/
さん、12月26日の更新。
ガメラ対大魔獣ジャイガー【写真あり】
http://piaa0117.blog6.fc2.com/blog-entry-705.html
 写真は、ポスターから一枚。
突っ込みまくってます。
「でもそういいながら、観ていると面白いんだよね、これが。
 全体に昭和時代の楽天的なパワーを感じる。この時代、万博で世界中の人々に見せるという大義名分があれば、地元民の反対などものともせずに遺跡を撤去する。現代ではありえないと思うのだが、このカネにものを言わせたワガママさがすべてのことの始まりなわけで、ラストでその事を反省するのかと思いきやそんな反省の弁はなし。終わりよければすべてよし、でなんの教訓も残さない。教訓は子供達の発想の素晴らしさを忘れないようにしようって、それだけですか!?
 高度成長時代というのは、そういうイケイケな時代だったのだろう。まあそうやって人類が突っ走ってきた結果がいま環境問題として我々の肩にのしかかってきたわけで、この楽天的というかノーテンキな怪獣映画を観ながら、現代人は昭和時代にノスタルジーを感じながらも未来を考えなければいけないのだ。」
 然り然り、左様左様。


 ギロン&ジャイガー視聴記:
絳清攸雅
http://mblg.tv/skeoiygua/
さん、12月26日の更新。
GA・ME・RA
http://mblg.tv/skeoiygua/entry/4/
更新時刻から、実況記事らしい。
「なぜ今自分はガメラを見てるんだろ~゜∇゜(笑) しかし、ふっるいにゃあ・~・70年だょ!うち生まれてないよ!!
ガメラって意外と顔怖いんだね。お尻から火出して飛ぶんだね。わからないことだらけだよ…(笑)ってかね、人が車の中で話すシーンがあったんだけど、車動いてるようにみせかけてじつわ…映像だった ビックリ
これは見なこのビックリさはわからんよ(笑)」
 そこ、尻からぢゃないけどな…^^;)


タイムマシーンはこない
http://chuliyyy.jugem.jp/
さん、12月26日の更新。
( 2007.12.26 Wednesday )
http://chuliyyy.jugem.jp/?eid=176
「最近はガメラ見るために早起きしてます
けど宿題はまったく進んでおりません^^
今日やってたガメラの敵の怪獣が恐ろしすぎだった
ギロンとジャイガーでいう怪獣なんですけど顔が凶悪すぎw
かわいいw ←」


『青亀の適当日記
さん、12月26日の更新。
色鉛筆が
http://mblg.tv/gbpe0/entry/178/
「今日もガメラ見ましたー!!
ギロンとジャイガー気持ち悪い
ギロンは目つき悪い
あはっ私に似てる…
↑本当に苦笑い
ジャイガーは肌がボコボコっぽい
早くガメラVSイリスとVSレギオンが見たい!
ここらへんのガメラはかっこいい!
レギオンだけは最後まで見てない。」


混濁サテライト
http://gorox2.blog44.fc2.com/
さん、12月26日の更新。
杏仁豆腐が心のオアシス【写真あり】
http://gorox2.blog44.fc2.com/blog-entry-30.html
「そういえば
今日wowowでガメラVSギロン・ガメラVSジャイガーがあったけど
録画し忘れてたッ 少し残念。
自分的にはイリスとレギオンが好きだった やんないかなぁ地上波で 」


―――ここから、12月28日の追加分です。―――
放浪ガールとジンジャエール
http://blog.livedoor.jp/paper_drunker/
さん、12月26日の更新。
ポケットの中に君の知らない いくつもの色がある【画像あり】
http://blog.livedoor.jp/paper_drunker/archives/64931881.html
 画像は、上記お題のオリジナルイラスト(かな?)。
「あとクリスマスの約束見ながら上の絵描いた。
あーそうそう。ガメラ見た。TV付けたらやってた。
ガメラ対・・・・・・何だっけ、頭が包丁みたいなやつ、、、
あ、大怪獣ギロン!!(だったとおもう。)
やたら敵宇宙人のお姉さんが度々「チキショー!!」と言っていたのが印象的。
セットがチープで良い。。」
 2007年購入のCDレビューがいっぱい。
 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「対ギャオス」「対... | トップ | ガメラ:07年12月発売の特撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事