ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2012/05/28

2012-05-28 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「第4週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回更新の「 ガメラの風景 /05/10 」は、こちらより。


 路上にあるガメラの風景:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、5月9日の更新。
翼を求めたゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11246062536.html
 今日も今日とて、ゾンビ君は街をゆくのであります。
「 「デビルウイ~~~~ング!」 空を飛ぼうと思い、ゾンビは叫んだ。
おかしい…デビルマンのように翼は出てこなかった。
地べたんに、『ガメラが南の森に飛び去った』と印されていた。
ガメラは、自由にクルクル空を飛び回る。
   ↓
UFOだって、ヒュルンと空を飛んでいく。
   ↓
ゾンビだって飛びたいんだ。 」
 路上にガメラの居る風景、でございました。^^)


 横浜市、正覚寺境内のガメラな風景:
♡♥♡チイのブログ ♡♥♡
http://blogs.yahoo.co.jp/chii_chan06/
さん、5月12日の更新。
横浜市都筑区「正覚寺」♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chii_chan06/8760588.html
 天台宗の名刹、「正覚寺」へ参詣。
「本堂です。ツツジとサツキの木がありましたが、お花はこれからなんでしょうね
   ↓
池にはスイレンと花菖蒲がこれから見頃になるそうです。まだ行ったのが早かったかな・・・
でも、黄菖蒲がとても綺麗でしたよ。今月終わりにはお花も咲きそうですね
   ↓
サツキのガメラがいました。お花が咲くとピンクのガメラになりますね 」
 日本庭園にガメラな植木のある風景、です


 「湯浅版視聴記 11/07/16 」での「冷凍怪獣論議」ご紹介以来となります。
スカイツリーと平成ガメラな風景:
空科傭兵団 航宙日誌
http://red.ap.teacup.com/mitsuryu/
さん、5月14日の更新。
墜落世界、ゲームマーケット2012春 【写真あり】
http://red.ap.teacup.com/mitsuryu/1133.html
 13日(日)に浅草で開催された、ゲームマーケット2012・春にお出かけ。
会場で出会ったご友人と一緒にRPGについてのいろいろな話題で盛り上がり、
楽しい一日を過ごせたそうです。
 で、会場付近の街並み(スカイツリーの遠景入り)を撮影したお写真1枚を掲載。
「ゲームマーケット会場近くにて、
空気遠近法が効いてて妙に特撮っぽい写真。
手前に電線は平成ガメラ的なロマンを感じます。」
 左上から怪獣が顔を出してきそう。^^)ノシ


 北海道、天売島のガメラ岩:
釣れる時はこんなもんで釣果
http://plaza.rakuten.co.jp/hantaa/diary/
さん、5月15日の更新。
北の狩人いい大砲だい 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/hantaa/diary/201205150000
 今シーズン3度目の出漁、だそうで。
「釣り終わってから天売島の知人に釣り魚のお裾分けに入港して、それから天売島を一周し約8ヶ月振りの島観光をしてきた。
今まで何度も見た景色だったのだが、チョット面白い事に気づき撮って見た [↓]
   ↓
岩が『ガメラ』[?] にも見えるかナ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 海を見つめるガメラ岩、という感じですね。


 北京の鉄道でガメラドーム:
GENのブログ
http://ameblo.jp/teatime-3/
さん、5月16日の更新。
ガメラ〜(^O^☆♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/teatime-3/entry-11252630733.html
 久しぶりの北京出張で、
「いつもT2ばかりで気づかなかったのですが、今日、待ち合わせでT3に行ってビックリ!(◎_◎;)
ガ、ガ、ガメラがいるよ。
   ↓
実は、地下鉄の駅です。
でも、どう見ても亀です。。。 」
 北京にはこれ以外にも、
「ギャオスの巣」や「巨人のズボン」などがあるそうで。


 ビーチのガメラが居る風景:
19ちゃんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/iku19hayama/
さん、5月20日の更新。
朝の海散歩 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/iku19hayama/5462797.html
 ボートクラブの釣り大会なので
海の様子を見に海岸へお出かけされました。
砂浜にはよく、誰かが作った砂細工が残されてるそうです。
「今日も見つけたサンドアート
[〓] ウミガメが卵を産みに来た [〓][〓]
みたいな
   ↓
[〓] こっちは ガメラか [〓]
   ↓
波が来たら消えてしまう サンドアート
なんとなく はかない気がするね 」
 サンドアートなガメラ(?)を記録撮影。


 鴨川シーワールドで、対深海怪獣な風景:
無垢と漆喰?とレンガで長期優良住宅を建てる
http://blogs.yahoo.co.jp/mkqkd805/
さん、5月20日の更新。
鴨川シーワールド(続) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mkqkd805/4934260.html
 鴨川シーワールドで撮影したお魚やクラゲなど動物写真がいっぱい。
ウミガメラの赤ちゃんのお写真もございました。
「最近わかったのですが、鴨川シーワールドは、映画「ガメラ対ジグラ」の舞台になっていました。子供のころ見たときは気づきませんでした。 」
 ご訪問の後で映画を観られると、また違った感慨があるかもです。^^)


 名古屋駅前の小さき勇者たちな風景
"eggman_movers" の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/buzz103j/
さん、5月23日の更新。
ふらふら~っと・・・久々に・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/buzz103j/5013447.html
 お天気も良く時間もあったので、久々の自転車で、
名古屋市内をふらふら~っと「ポタリング」 してきました。
名古屋港から金城埠頭、藤前干潟と歩を進めてから、「名古屋駅」を目指してポタリング。
「途中・・・
「黄色の橋」 が気になり パチリ!
   ↓
まだ・・・
 「港区」 です。
 「いろは橋」
黄色い橋って珍しい!
(と、思うんだけど・・・)
   ↓
「名古屋駅ツイン・タワー」です。
遠くからも見えます。
「ガメラ」 が
ぶつかった「ビル」 です。」
ここから更に、名古屋城、栄、覚王山、八事と名古屋市内をほぼ一周。
約73kmのポタリング、非常に爽快だったそうな。^^)ノシ


 JR京都駅でGⅢな風景を撮影:
rizahdonさんのブログ
http://ameblo.jp/rizahdon/
さん、5月27日の更新。
行ってきた。 part2 【写真あり】
http://ameblo.jp/rizahdon/entry-11261923954.html
 会社帰りにGⅢ詣で。
携帯の写メを掲っけて解説。
綾奈さん目線の夜景(夕暮れ)とか。空中回廊からの決戦場(コンコース)とか、
ガメラが倒れてくるバスターミナルとか撮った。
「撮影しながら気づいたんだけど、
駅では 結構沢山の人達(海外含む)が
写真とってた。  [♪]
お陰で 全然恥ずかしくなかったぜ。 [〓][〓][〓][〓][〓]
(流石に夜景撮ってる人は居なかったけど...)
 空中経路をわたるためには
一旦、イリスに近づかないと
登れない!!  [〓]
相当 勇気あったんだね、
龍成君。  [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年5月の日本全国... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事