ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:航空自衛隊、飛行教導隊のガメラまとめ 2008/11

2008-11-18 18:21:11 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「アンディランド情報 08/11」はこちら
二本目「ライヴガメラ /11/18」はこちらより。


 本項は、航空自衛隊、飛行教導隊(アグレッサー)の緑色系迷彩機、通称ガメラに関するBlog記事まとめです。
前回の「アグレッサー・ガメラ 08/09」はこちら


 飛行教導隊は、10月末には筑城基地に展開していました。
SKY BLUE
http://blog.goo.ne.jp/gto510_2008/
さん、10月30日の更新。
また、飛ばない・・・・【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/gto510_2008/e/b2e676e1b244350299fa57590e9b178b
「なんと、築城基地に、アグレッサーが駐機されてるではないですか。
飛来した機体は、095、068、096、092、071、936、091、017号機でした。
多分、飛行教導隊の全機だとおもいます。飛ぶ事を期待して、知り合いに聞くと、今日は飛ばないよ、と言われました。」
 世の中なんてそんなもん、ですな。^^;)
お写真は、エプロンに駐機中の機体列を遠景から。


 ハセガワから、アグレッサーのプラモが出たよ!
ブルーファントムAFB
http://blogs.yahoo.co.jp/masapalpy/
さん、11月16日の更新。
アグレッサー導入!!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/masapalpy/19449304.html
 11月8日発売、ハセガワ製F-15DJアグレッサー(1/48)のプラモを購入。
外箱と内容のお写真が、合わせて3枚。
「デカイだけでなく部品も多く細かいです。
自分は完成させることができるのか期待と不安があります(汗)
ちなみに塗装は濃緑と黒の機体、通称「ガメラ」にするつもりです~♪」
 完成の折には、また拝見させてくださいね。^^)ノ


 購入された方をもう一人、
Vaportrail Hellionのきままな日記
http://vaportrail.at.webry.info/
さん、11月17日の更新。
じぇーさんの男っぷりに惚れた【写真あり】
http://vaportrail.at.webry.info/200811/article_16.html
「今日の獲物はコイツダ!!
Hasegawa 1/48 F-15DJ アグレッサー2008
   ↓
まさかの3日連続プラモ購入。
やるときゃやりますよ!(なにをだ
デカールはオフセット。
黒住英正3佐の4000時間飛行を記念するデカールが入っているキットです。 」
 こちらは外箱のお写真が一枚あります。


 11月18日の追加。
10日の更新「釣りガメラ 08/11」に、「焼津パパアングラー釣行記」さんの更新を追加しました。
500g級の大物ガメラをGet!

 14日の更新、「中旬の画像情報」に、「負の遺蹟」さんの更新二編を追加しました。
平成(金子)版ガメラ他の集合イラストが完成。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:08年11月中旬のケヅ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hellion)
2008-11-18 20:16:20
初めまして。
『Vaportrail Hellionのきままな日記』を書いておりますHellionと申します。
コメント頂きありがとうございました。
丁寧なお言葉を頂き恐縮です。勢いで書いた日記でしたので今となっては恥ずかしさが(笑)

ガメラアグレッサーはいつか作ってみたいキットです。難易度は高そうですがそれだけに作りがいがありそうです。頑張ってみようと思います!

またガメラ医師さんに見にきてもらえるようblogの更新をしていこうと思っています。いつでも遊びに来てください。
私もまた遊びに来ますね。
今後とも宜しくお願い致します。
Hellionさま。いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-11-20 16:55:03
 ようこそ拙Blogへ。コメント有難うございます。
HASEGAWAのキットですから、おそらく出来もかなりのものになろうかと考えます。どうか気合を入れて製作にお励みください。
 完成の記事を、楽しみにお待ちしております。^^)ノシ

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事