ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年8月第二週のフィギュア関連情報

2009-08-15 16:00:00 | ガメラ
 今週中に拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報まとめです。
前回10日の更新、「 第1週の(その2)」はこちら


 前回「WF2009[夏]レポ /07/28」で、「ハニーボーン製、フルバーニアン仕様」をご紹介した、
Hyper weapon models 模型とメカとクリーチャーと・・
http://kyowju.exblog.jp/
さん、8月11日の更新。
頭骨シリーズ 【写真あり】
http://kyowju.exblog.jp/10093269
 怪獣頭蓋骨のコレクションが9個。
ネロンガにグビラにレッドキングにゴモラにギャンゴに…、
「イワクラ特撮大百科から ガメラ頭骨クリアーを簡単フィニッシュ。
この大きさだとG1なのかな?」
 ガメラ頭蓋骨のお写真が一枚。


 前回は7月18日更新の「 第3週のフィギュア情報 」にて、「店長がガメラを購入」をご紹介。
弦楽器CD専門「ミッテンヴァルト」のお仕事日記
ミッテン日記
http://ameblo.jp/mittenwald/
さん、8月11日の更新。
わが生涯!?
http://ameblo.jp/mittenwald/entry-10318913836.html
 ミッテンヴァルドの店長さん、相変わらずガメラで遊んでるご様子です。
「その店長、おかしいと思ってたんですよね。
夕方ミッテンに戻った時、何故かガメラがテーブルの上にドンと置いてあったから、、、。
きっと、電池とか入れてたんでしょうね。
その後来る人、来る人にガメラの行進を見せてます!」
 それはとっても楽しそう。^^;


ゼオン・ヤプールの固有結界~超獣・怪獣・宇宙人works~
http://ameblo.jp/91325876/
さん、8月14日の更新。
資料的な物 【写真あり】
http://ameblo.jp/91325876/entry-10320741528.html
 ウルトラマンフェスティバルの帰り路、アキバで購入した怪獣フィギュア群。
ウルトラ系がメインですが、今回取り上げたのは、
「マルコブガラッパです
このマルコブガラッパは大映のガメラシリーズの最終作に登場する予定だった怪獣だそうです
ちょっと東宝のオルガに体系が似てますね(^O^)
立体物としては個人的に貴重だと感じたので安かったのもあり購入しました(・ω・)/ 」
 集合図とマルコブカラッパ(キャスト:旧イワクラ製)のお写真が2枚。

8月15日の更新。
双頭怪獣ガラシャープ 【写真あり】
http://ameblo.jp/91325876/entry-10320877108.html
 お写真はキャスト(旧イワクラ)のフィギュア、いろいろな角度から4枚を掲載。
「先に紹介したマルコブガラッパの一つ前の映画にあたるガメラシリーズの没怪獣です
ガラシャープは双頭怪獣W(ダブリュー)と呼ばれる蛇型の怪獣
   ↓
映像で観たかったですね
でも、ガメラも後半はかなりアレだったからやらなくて良かったのかもしれませんね(^_^;)
でも、ガラシャープはイリスよりは好みだなぁ(´∀`)」
 DVD版には、確か収録されてなかったはず。
操演とCGを駆使した、ガラシャープの雄姿を見てみたいものです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:深海獣雷牙、名古屋... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事