ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:地上波初放映「小さき勇者たち~GAMERA~」 鑑賞記 07/07

2007-07-07 17:12:05 | ガメラ
本日三本目の更新です。
一本目「昭和ガメラ関連情報07/07/07」はこちら
二本目「ちいさな勇者たち 07/07/07」はこちらです。

 本項は、2007年7月3日にテレビ東京系で放映された、
小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記をまとめたものです。
 昨晩(2007/07/06)の更新以降に拝見した、6~7日付けの鑑賞記をご紹介します。

 各エントリーの立ち位置を、記号化して表記させて頂きます。ガメラ医師の独断である事を書き添え、あらかじめご無礼の段はお詫びしておきます。

 凡例
◎:絶賛! 感動した! 可愛い! 富岡涼君サイコー!! など。
○:高評価。これはこれで割りとよかったetc。
□:中立  今見てます、とか(意見なし)とか。
▽:低評価。なんだかなあ…。
▼:否定! こんなのガメラじゃないッ 俺のガメラを返せえぇ !!


 それでは参りましょう。

Hitorigoto* 』 :○
http://yaplog.jp/black_ken/
さん、7月6日(07:19)の更新。
ガメラ可愛いなぁ(´∀`)
http://yaplog.jp/black_ken/archive/314
「この前TVでガメラがやってた。
小学生の頃に「ゴジラVSモスラ」を見てから大怪獣物が大好きな神無月は、もちろん観た訳ですよ。
母:「犬、ガメラやってたから録画しといたわよ。」
犬:「マジで!?ありがとうお母さん!観よう、今すぐ観よう!!」

母&犬:「ガメラちっせー!!」
母:「亀可愛いなぁ、亀…。」
犬:「可愛いね、ちっこいガメラ可愛いね…。」
母:「こんなに可愛いんだったら飼ってもいい…。」 」
 数日後には体長6mになるんですけど…


新婚パパのひとり言』 :□
http://pub.ne.jp/maconobu/
さん、7月6日(11:12)の更新。
今も昔もガメラは子供の味方?子供が味方?
http://pub.ne.jp/maconobu/?entry_id=790343
「昔の大怪獣のイメージではなくリアルなカメの姿+下顎から出た牙(歯?)というアンバランスな感じ。なんとなく目の辺りはミニラに似ているような感じもするのだが。。
ストーリーは多分夢のある内容なんだろうし、続編も考えられると思われる感じだった。
でもさ、演出はどうなの?って思う。映画やドラマでよくある事なのかもしれないけど、急いでる場面の時に何故モタツクような事をするのかな?何故余計な会話を挟むのかな?」
 演出のもたつきに手厳しいご批評が。
---7月9日の追加---
 下記コメント欄から、追記。
ご本人の評価は、「□というより▽」だそうです。
---追加は以上です---


diary』 :○
http://yukijirusi-kusuriten.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月6日(14:15)の更新。
ガメラ
http://yukijirusi-kusuriten.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_05b4.html
「去年公開してたやつをですねちらりと見る機会がありまして・・・ 
全部は見てないんだけども。
 新しいガメラはなんか丸くなってるね(顔が) 
半分くらい見たんだけど思ってたよりなかなか面白かったので今度ちゃんと借りてきて見ようかと思ってます。 
ハリウッド版ゴジラは嫌いだけど日本の作った新しいガメラは嫌いじゃない。 
うん。 
丸いけど(笑 
かめだしな。」


かづのの日記帳』 :◎
http://blog.goo.ne.jp/ree_1994/
さん、7月6日(19:11)の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ree_1994/e/e711abd3bb9a631c99c788e457a68707
「ガメラのRAMを知人より借りてきました。
 初っ端から美山加恋ちゃんのCMあるし、夏帆ちゃんは可愛いし、エンディング近くでは可愛い女の子の走る姿がなんとも…
 だるくて元気の出ない毎日の生活に刺激を与えてくれるねっ」
 それは大変良うございました。


蝦夷のモモンガ』 :○
http://hamu-heke.at.webry.info/
さん、7月6日(19:17)の更新。
小さき勇者たち~GAMERA~ (2006年劇場公開作品)
http://hamu-heke.at.webry.info/200707/article_6.html
「録画で観たのだが、監督が何と田崎竜太さんだったのだ。
観るまで全然知らなくて、画面の作り込みはさすがだと思った。
怪獣映画全盛期の雰囲気を出すためなのか、町並みの風景とか、主人公の少年の実家の食堂の雰囲気とか、そして逃げ惑う群集の見せ方とか、全てが昔の昭和の怪獣映画を、今風に見せてくれているような気がしたのだ。
自分の子供時代と重なって見えてしまって、少し感動してしまった。(笑)」
 田崎監督の映画作りに肯定的。
映画の題を“GAMERA”と表記する方は、今時では珍しい。


空手パパ』 :◎
http://karatepapa.blog83.fc2.com/
さん、7月6日(21:23)の更新。
先日の感動作品公開(^^) 【写真あり】
http://karatepapa.blog83.fc2.com/blog-entry-38.html
「先日、子供と私で、感動の涙を流した
「小さき勇者たち~ガメラ~」
http://gamera.jp
を以下に掲載しますので、お子様のいらっしゃる方は、
是非、見てみてくださいね。
 写真はDVDのカバー、楽天へのリンク付きです。
「命の大切さ、子供の勇気、子供に対する親の姿勢・・・
「子供」も「親」も得るものがたくさんありますのでオススメです」


漆v戯言v漆』 :○
http://dokorahen.blog47.fc2.com/blog-entry-207.html
さん、7月6日(22:49)の更新。
ときめき 隆盛アルhttp://dokorahen.blog47.fc2.com/blog-entry-207.html
「今日は、『小さき勇者~ガメラ~』観て、家族でガメラに悶絶してました(爆)
蛇手、可愛いかったんだもんvv
良いよね、ガメラwでも、僕はゴジラの方が好きかなw
ゴジラ~、可愛い~~vvvv」
  

人間のクズの日記』 :▼
http://blog.livedoor.jp/geneo/
さん、7月7日(01:44)の更新。
2007年07月06日(金)「亀」【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/geneo/archives/50881229.html
「前半は「のび太の恐竜」、後半はわけわからん。子供を使えば泣けるとでも・・・(ぉ ガメラかわいいし、あんまり火球吐かないし、怪獣映画として期待すると駄目かもね。脚本が龍居由佳里ってのは驚き。」


花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」』 :▽
http://blog.livedoor.jp/hanamasa126/
さん、7月7日(02:19)の更新。
卵から小亀怪獣【写真・画像あり】
http://blog.livedoor.jp/hanamasa126/archives/51059689.html
「うむーむ。
お子様向けなんすな。あんまピンときませんでした。
子供達(小さき勇者たちってコレ?)の「赤い石リレー」、意味不明。何が意思疎通させたんすか?もしかしてここ、感動ところ?理由なき行動に感動できませーん。
平成「ガメラ」3部作が名作揃いなだけに…。ま、比べちゃいけないんだろーけどね。」
 ターゲットが違うのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
 画像はイラストが一枚。
「あ。イラストのタイトル間違えちゃった。ま、いいか。」
 あはははは!
小さき勇者たち、と平成(金子)三部作のDVD写真(リンク付き)を掲載。


 7月7日の追加。
7月4日付け記事に追加、3日の地上波放映時Blogのまとめを新規に更新します。
 本日は、
ガメラ:実況篇(20:15~20:35
ガメラ:実況篇(20:35~20:50
ガメラ:実況篇(20:50~20:54
の3回分を追加。

 実況篇は、あと二編ほどで完結の予定です。
そしてその後には、21時以降の感想篇が控えております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:地上波放映前後のち... | トップ | ガメラ:07年7月上旬のケヅ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は□より▽でした。。。 (新婚パパ)
2007-07-07 19:49:31
ガメラ医師さん、わざわざお越しくださりありがとうございます。
そちらのブログも一度拝見させて頂いております。
なかなか面白いですね。
ガメラ映画は子供の頃に映画館で観ていた世代ですので、あのような展開はシンドイというのが正直な感想です。
子供向けという意味ではポケモン程度でしょうか(笑)
ネタ違いが多いですが、またこちらにお越し下さい。
Unknown (たたみ屋とーちゃん)
2007-07-07 20:37:40
エキストラも大変だということが
良くわかりました
次の機会にも是非チャレンジ
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-07-09 19:03:39
>新婚パパ様。
 ようこそおいで下さいました。
 ガメラ医師の独善的な評価で、大変にご無礼を致しました。本文中に追加させて頂きます。

たたみ屋とーちゃん様 御机下 (ガメラ医師)
2007-07-09 19:11:50
 いらっしゃいませ。
コメント有難うございました。ロケ情報は、左カラムのカテゴリーから『ガメラ首都圏ロケ』中にまとめてあります。宜しければご参照下さい。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事