ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ジャパンレプタイルズショー2006レポ、再び

2006-09-28 18:10:21 | ガメラのイベント
 当記事は拙Blog、「ジャパンレプタイルズショー2006レポの関連情報」の続編になり、JRS2006会場にて展示されたガメラ関連の情報をまとめてあります。


GO!GO!BILLY
http://blogs.yahoo.co.jp/billymiho2005
さん、9月26日の更新。
9月23・24日のレプタイルズショー♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/billymiho2005/1979966.html
 最初の一枚目が斜め前からのアップ。かなり鮮明な写真です。
「映画で使われたという、本物のガメラだそうです!!!でかい!記念撮影大会みたいのしてました♪」
『手を触れないで下さい』という張り紙の文字もくっきり。
どうして皆さん、展示台の上で記念写真が撮れたのかな?


スカイラインライフ
http://blog.so-net.ne.jp/ral-ral/
さん、9月27日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blog.so-net.ne.jp/ral-ral/2006-09-27
 ホシガメ飼いのラル様のBlog。
「途中で、ガメラとの撮影タイムがありました。
この写真はいつでも撮れるときに撮ったのですが、撮影タイムでは
台の上に載って並んで撮れるみたいです。」
 なるほど、それで、ご家族と一緒の写真がいっぱいあったんですね。納得。
また、会場には司会としいて、だっくす小林氏もお出でになっていた由。
「ガメラを覗き込んでいるとダックスさんの方から話しかけてきました。
発泡スチロールで出来ていて、何個かのパーツに分かれているんだと
教えてくれました。
触ってもいいと言われたので、触ってみた。うーむ、確かに発砲スチロールだ。」
 最後にちょっと気になる情報が。
「今後はアンディーランドに寄贈されるようなので、そっちで見れることになるそうです。」
 おや、それは初耳です。

 ちなみに、「小さき勇者たち~GAMERA~」上映時の感想エントリーを拝見すると、ラル様は、スーツを「カブリモノ」と称し、否定的な立場を取られているご様子です。
「久しぶりの大満足映画でした!!」
と、総括されていますけど。


 だっくす小嶺さんのBlog『ちょこっとだっくす』にもお邪魔してみましたが、JRS2006関連の記事はあるものの、トト君に関する記述はいまのところありません。


わたしのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kedukun/diary/
さん、9月25日の更新。
23日はジャパンレプタイルズショーに行きました
http://plaza.rakuten.co.jp/kedukun/diary/200609250000/
「23日、はるばる行ってきました。
ガメラと写真を撮り、トリも目の前をとび、今まで経験できないことを得られました。」
 残念ながら【写真】は無し。
ケヅメ飼いさん、だそうです。甲長30cmとか。


ソルの生き物稀行
http://plaza.rakuten.co.jp/soru01/diary/
さん、9月24日の更新。
JRS2006へ行ってきました。 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/soru01/diary/200609240001/
「まぁ初日に行った皆さんは既にブログのUPは済ませているようですが、今回の目玉のガメラを誰もUPしてないのでちょっと出しておきますか・・・」
 …済みません、記事の検索Hitが遅れまして、Up時の実情に則さない掲載順になってしまいました。
ごめんなさい! m(_ _;)m
 ガメラの写真は最初の一枚で、斜め前からのものです。


 なんだかんだと言いながら、JRS2006レポの多くが6mトト君を取り上げてみえた様です。
ご紹介させて頂いた皆様、有難うございました。

 本日の更新は2本立てです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ガメラ:追加情報がいろいろ | トップ | 「小さき勇者たち~GAMERA~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラのイベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事