ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

 世界のガメラたち2007、オセアニア版

2007-01-22 18:34:56 | ガメラ
 本日の更新中には、小さき勇者たち~GAMERA~に直接関連する情報はございません。
 と言いつつリンクのついでに公式サイトを覗いてみたら、劇場情報が、06.5.26更新のままで改変されてません。
 愛知県下では、まだ15劇場が公開中、になっております…。


 まずは、オーストラリアのから。
『超生命体カトゥーイの『ぜーんぜんダメ!』
http://plaza.rakuten.co.jp/katooibroflovski/diary/
さん、1月13日の更新。
写真いろいろ。 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/katooibroflovski/diary/200701130001/
 1月10日からの、シドニー旅行中のブログ、なのかな?
「今日までに撮った写真、集めてみました。」
全11枚中の9枚目が、
「ガメラ?」
 シドニーのガメラ噴水、ウミガメ風ですな。
ガメラ噴水というと、拙Blogでも「東京のガメラたち」で亀戸の「飛翔」とか、「世界のガメラたち」でパリ郊外の、とかをご紹介してきましたけど。
 探せばけっこうあるみたい。


 こちらはニュージーランドのガメラ関連情報。
NZの海岸には、ガメラの卵が転がって場所があるらしい。
読書発電所
http://yomikaki.hiho.jp/blog/
さん、1月16日の更新。
ダニーデン #1【写真あり】
http://yomikaki.hiho.jp/blog/archives/2007/01/16-0737.php
「オアマルの街を後にしてさらに1号線を南下していきます。
途中、モエラキというところで寄り道をします。
ここの海岸にはモエラキ・ボルダーという不思議な石があるのです。
それはコレ

砂浜の途中にポツンとある直径2m程の丸い石、それがボルダーです。
割れているものもあったりして、まるでガメラの卵のよう... 
この石は波で削られてできたのでなく、地中で貝殻等を核にして石灰分が固まり、どれがどんどんと成長して丸い岩になったそうです。それが波で崖が削られて再び地上に出てきたというワケ。
それが証拠に半分崖に埋まっているヤツもありました。」
 うーん、これは不思議な景観。
上に乗ったり、割れた石の中に入ったりもできるそうです。面白そうですね。


 アニメーション番組関連ネタ。
TV東京系、アニメ版『家庭教師ヒットマン REBORN!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/
1月20日放送の第15話、「激突!サバイバル雪合戦」中に、ガメラネタがあったらしい。
 感想Blogを幾つか見かけましたのですけど、内容が思いっきり当世風表記でして、何が書いてあるのかよく判りません。
ぃやだって、何気にこんな文体だょ。
(以下関連Blog記事より抽出配置。文責はガメラ医師にございます。)

 アニリボ感想!
なんかエンツィオが空からくるくるして降ってきたらしいし。
なんだよ!優しいよ?優しくね?
イーピンの走り方!!! おまえはアラレちゃんか!!!!
ガメラって、絶対レオンの子だよね!! もしくはエンツィオがガメラだよ!? エンツィオに潰されちゃあ、行方不明って言うか、死んだだろ。
ディーノと雲雀は実はいろんなところで会ってればいい。
逃げるレオンを追いかけるツナの前に雲雀さんが現れ、この日記の一番最初に戻る。と。

…。
m(_ _;)m
 ついてけません。


 1月22日の追加。
1月20日の更新『東京のガメラたち 2007/01』に、「一龍的記事本」さんの記事を追加しました。
 神田雪だるまフェアの、雪ガメラ写真となります。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 小さき勇者たち-ガメラ- D... | トップ | 小さき勇者たち-ガメラ- D... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (satomi)
2007-01-23 02:37:35
竹中里美と申します☆

‘けんだま’を観劇させて頂いた時の私のブログをこちらに載せて頂いてるのをたまたま発見して

びっくり&とってもとっても嬉しくて☆☆

コメントにカキカキしに来ちゃいました(*´▽`*)



けんだま本当に楽しかったです☆

ありがとうございました!♪♪

またブログに遊びに来ますので、よろしくお願いします♪♪
こんにちは (yomikaki)
2007-01-23 07:53:10
引用頂いたので、あそびに来ました。
ガメラ情報満載ですね。
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-01-23 18:45:06
>satomi様。
 ようこそおいでくださいました。
畑違いの引用をご快諾頂き、重ねて深謝致します。
お暇な時にでも御寄り下さい。
 m(_ _)ノシ

>yomikaki様。
 御訪問、有難うございました。
 あんなにいっぱい「ガメラの卵」があるとすると、一斉に孵化したら大変な事になりそうです。
 でもたくさんの孵化ガメラが一斉に飛び立つのはちょっと見てみたい気が。
 

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

ダニーデン #1 (読書発電所)
 ペンギンを見た翌日、この日の移動はオアマルからダニーデンと約1時間半くらいと短...