ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2015/11/26

2015-11-26 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 釣りガメラ /11/26 」はこちら
二本目「 映画でガメラ 15/11 」にはこちらより。
三本目「 角川大映スタジオ情報 15/11 」は、こちらから。

小さき勇者たち視聴記 /10/17 」の続編で、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。


 紹介順が前後しておりまして、「 湯浅版視聴記 /11/10 」でのご紹介に先行。
トトガメラをレビューするよ:
ゼロのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/zero_sutarrin/
さん、10月22日の更新。
とあるトト君と言う名のガメラの物語の感想なのです 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/zero_sutarrin/20432782.html
 ソルジャーレギオンくんがお送りする、「小さき勇者たち~GAMERA~」レビュー記事。
とりあえず本作の前、90年代に公開された金子修介監督作品『平成三部作』の概説をはさんで
本編キャプチャのお写真を活用して作品レビュー。主人公たるトトガメラと敵怪獣ジーダスのお写真を貼って紹介した後は、
「 ただ、このジーダス、あまりにも前作のイリスが人気すぎたため…そして、ガメラ4と思って観た人たちが多かったため…そして、バラン、バラゴンなどのマイナーを寄せたため…私は好きなのですがあまり人気ではありません…
と言うよりも、過剰にこの作品自体はとてもいいのに平成3部作の続きじゃないからだめ、という人や子供っぽいと言う意見がありました
私としては、えーこれが本当の感想ですが、ガメラですよ、この作品は、しかも感動できる、最高の作品です
当然、私も平成3部作はとても大好きですが、この作品もとっても好きです
きっとですがこの作品を観て改めて感じるものがあると思います 」
 大人も子供も楽しめる特撮が一番好き、とのご意見で〆


 録画でご視聴:
☆★心豊かに生きたいね★☆
http://blogs.yahoo.co.jp/bayerische_motoren_werke2005/
さん、11月21日の更新。
11/21、今日はテニス&水槽給水&さと 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/bayerische_motoren_werke2005/64923199.html
 日常の記録とか、鑑賞映画の紹介とか。
錦鯉の餌が無くなっていたので代わりにドッグフードをあげたら、
当たり前だが錦鯉の餌より食いが悪いし水も汚れた…。 ^^;)
会社で一仕事して帰宅した昼頃から、「小さき勇者たち~ガメラ~」を鑑賞。
「 ガメラのリアルで映画館で観ていたが成長とともに途中から怪獣に興味が無くなったので全部は観てない。
平成ガメラはすべて録画したので全部見ている。
この映画ではケズメリクガメが出てくる。
動物好きの私は2回ほどケズメリクガメを飼育したことがある。 」
 シノドンティス・アンジェリカス、一匹飼い大水槽の水換えもされた由。


 前回の「カメーバ軍団」ご紹介は、「 13年3月第3週のフィギュア情報(その2) 」にて。
Tweetまとめより:
とくろぼカオス
http://tkrb119.blog.fc2.com/
さん、11月21日の更新。
11/21のツイートまとめ
http://tkrb119.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html
「 11-21 09:27
あそっかNECOのガメラ一挙放送って今日だったっけ
 11-21 09:28
トトガメだけは撮った...はず^_^;
 11-21 18:25
小さき勇者たちはトトラーの自分からみても賛否両論なの分かる希ガス^_^; 」


 「 金子版視聴記 /11/16 」でのご紹介 に続いて、
チャンネルNECOでご視聴:
観て、メモって、うpして。
http://ameblo.jp/knock1202/
さん、11月22日の更新で2題。
小さき勇者たち~ガメラ~
http://ameblo.jp/knock1202/entry-12098193482.html
「 忘れていたのか気付かなかったのか判らないが、コレって「ガメラ3」から時間が繋がってないんだな。
うん十年後の話だと思っていたが、パラレルワールドじゃん。
という訳で、益々“平成ガメラシリーズ”と一括りにするのに違和感を感じる。
ガメラ同様、“ミレニアムシリーズ”と呼称するか、いっそ“黒歴史”にしちゃえばイイのに。 」

 小さき勇者たち 追記
http://ameblo.jp/knock1202/entry-12098195625.html
「 初見の時の感想を検索したら、当時の俺は感動して泣いたらしい。
ヲイヲイ。
人って変わるものなのねw 」
 オトナになったのですよ。きっと。^^)ノシ


 こちらはTwilogから:
鮫島順太郎(@gggsame)
https://twitter.com/gggsame
さん、11月21日分のTwilog より、【写真あり】
http://twilog.org/gggsame/date-151121
「 11-21.10:48
久々にトト観たぞ。弱ってるトトに赤い玉を渡す前の長台詞が苦手だけどやはり面白い映画だな。ジーダスも良いかね悪役振りを発揮してるし。シリーズ化して宇宙怪獣と戦う成長したトトガメラとか観たかったな。ギロンも出してもらって。 【写真あり】
 11-21.10:52
僕はジーダスの舌につかまって火炎を吐く1度目の戦いが大好きです。
 11-21.11:10
小さき勇者たちの親ガメラの化物感はなかなかだと思う。 【写真あり】
 11-21.11:30
ゴジラファイナルウォーズすぐ後の超冬の時代にこれだけの怪獣映画を作ってくれた事に感謝だな。小さき勇者たちガメラは面白い。名古屋のガメラ対ジーダスは見せ場満載だし。 【写真あり】
 11-21.11:41
トトには昭和のガメラに通じる怪獣対決の面白さがある。 」

 11月22日分のTwilog より、
http://twilog.org/gggsame/date-151121
「 11-22.20:44
トトこそ僕は少し凛々しく成長した姿で凶悪なギャオスと戦う映画が似合うと思います。やらないよな…。 【写真あり】
 11-22.20:46
新規に始まった映画で回転ジェットを1番の見せ場に持ってきたのは素晴らしいと思います! 【写真あり】 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市、角川大映撮... | トップ | ガメラ:タチアナ・ガメラ=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事