ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/01/13

2009-01-13 16:00:00 | ガメラ
 金子修介監督作品の、平成ガメラ三部作についての視聴記などをまとめております。
前回の「 /01/09」はこちら


 金子版論議:
風、空、きみ
http://blog.windofk.com/
さん、1月3日の更新。
GAMERA 【写真あり】
http://blog.windofk.com/?p=1130
「「ガメラ」が大好きです。TV版ガメラが愛おしいです。でも劇場版も好きです。劇場版は何回も借りて観ていましたが、どうにもがまんができなく、お年玉として一気に三部作購入しました。ふふふのふ。」
「こんな怪獣映画を見たかった」というGⅠに対してGⅡは、「こんな怪獣映画見たことない」という作品に仕上がっているとのご意見がございます。
 写真は平成(金子)版三部作のDVDカバー。各々、Aazon.co.jpへのリンク付きです。
TV版のガメラ、どんなお話なのか一度拝見したいですね。^^)


 GⅢ視聴記:
やまちゃんのブログ
http://ameblo.jp/yasuo0120jp/
さん、1月9日の更新。
昨夜に
http://ameblo.jp/yasuo0120jp/entry-10189790579.html
 従兄弟さんから借りたDVDでご観賞の由。
「いや~元自衛官の僕はひとつひとつに別の意味で感動しましたね。
自衛官の言葉や行動、それに教練もしっかりやってましたし、なによりあれだけ陸自が協力してるのも感動でした(^_^)」
 キャスト関連では、仲間由紀恵さんの登場シーンについてとか、前田愛さんの思い出とかに言及。


 GⅢ視聴記:
Meistersinger(マイスタージンガー)のつぶやき
http://blog.livedoor.jp/meistersinger1/
さん、1月9日の更新。
ガメラ3の話【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/meistersinger1/archives/51329367.html
 GyaO配信でご視聴。
ラスト論議について言及されています。
「公開当時は「え?これで終わるの?」と思ったのだけど、今見るとこの先の展開は聴衆の想像に任せるのも有りだと思った。地球の守護神としてのガメラ、人間との間に生まれる歪みと絆。その行き着く先は見る人の数だけ存在する可能性があると思う。絆の捉え方がバラバラですしね。」
 小さき勇者たち~は未見だそうです。ラスト論議をされる方は見ないが吉。 ^^;)ゞ
3部作の主題歌は、どれもお気に入りらしい。


 金子版論議:
米ノ我楽記
http://ameblo.jp/godzilla-lennon-lee/
さん、1月9日の更新。
グダグダ
http://ameblo.jp/godzilla-lennon-lee/entry-10190224043.html
「デスノートやりすぎじゃねぇ?
ガメラやれよ!
ガ メ ラ
ガメラの1、2はまあまあ好き。
て、いうか近年の怪獣ものではかなり好き。
ビデオ持ってるけど・・・
DVDじゃないって~(笑)
不満はアニメっぽいところかなぁ。
それとエンドロールに流れる曲も。」
 金子修介監督の話題で、「クロスファイア」や「日活ロマンポルノ」、「阿久悠物語」についてもあれこれ言及。


 GⅡ論議:
 /01/09」でのご紹介分に、続編がアップされました。
怪獣愛
http://blog.goo.ne.jp/jaguchi0946/
さん、1月8日の更新。
ガメラ2 その2
http://blog.goo.ne.jp/jaguchi0946/e/f2242a7de43866a66df83a63b0350573
「怪獣映画で泣いたのは、この作品がはじめてである。
その後、やたら泣くようになったのだが。
冒頭のシーンから、印象に残るシーンをあげていきたい。」
「その2」では、タイトルシーンについて言及。

 1月9日の更新。
ガメラ2 その3
http://blog.goo.ne.jp/jaguchi0946/e/78ade9a0c171579c6646dd1905909b45
 今回は、作中で気になった台詞を挙げてみえます。
「世界のたががはずれていようが・・・
という自衛隊員のセリフ。
相当あとになって気づいたが、これって、三大怪獣地球最大の決戦へのオマージュ?
セリフといえば、「そこはパワーバランス」。
もかなり印象に残る。雪の中、電車をおりて歩き「失礼します」も。 」
 怪獣については、これから。
今後もシリーズ化の模様です。wkwk

 1月11日の更新。
ガメラ2 その4
http://blog.goo.ne.jp/jaguchi0946/e/4ef51401500a7e1693d54eab4933a9ef
 印象に残った自衛官の台詞を抜粋して、
「いまだ、自分が緊張しているときには、このシーンを思い出してリラックスできる。
そして、いよいよレギオンを迎え撃つガメラの登場、となる。」


 GⅢ視聴記:
山吹水菜のないしょ話
http://mizuna-yamabuki.blog.drecom.jp/
さん、1月12日の更新。
ガメラ(爆) 【写真あり】
http://mizuna-yamabuki.blog.drecom.jp/archive/61
 DVDにてご視聴。
「さて、なんでこんなの観たかっていうと、パートさんのN村さんから「好きな人のランキングは?」と聞かれ、即座に同率1位が茉奈佳奈で、3位がジャネット・リン、4位が麻丘めぐみとすぐに出たんやけど、5位が顔は出てくるが名前が出てこない。ちなみに6位は風吹ジュン・・・・どうも、歳がばれそうなんばっかりや(笑)
で、5位。。。。。そや!ガメラに出演してたなと思い出し、さっそく借りてきた。そうそう、中山忍でした。」
 仲間由紀恵さんをはじめ、チョイ役でご出演の皆様について主に論及。


 GⅢ視聴記:
日々観賞
http://natume46.blog55.fc2.com/
さん、1月12日の更新。
ガメラ3 邪神覚醒 を見た
http://natume46.blog55.fc2.com/blog-entry-27.html
「コレを見ても全く謎は解決せず謎のままで終わるのがガッカリ。
登場人物も無駄な人が多いし、ストーリーも全くよくわからない。
が、そんな物はどうでも良いのです。
渋谷と京都での特撮シーンが迫力満点で素晴らしいと思います。」
 最終的には、アレ?な感じの方がまさるんだそうです。


 GⅢ視聴記:
virgoの興味津々MEMO
http://virgohemp.blog116.fc2.com/
さん、1月12日の更新。
ガメラ3http://virgohemp.blog116.fc2.com/blog-entry-259.html
 GyaOでご視聴。何度もご覧になったそうですが今回が一番感動された由。
「前2作が特撮の王道を行くような痛快怪獣映画だったのに比べ、
3はむしろ特撮映画のタブーに挑戦したような作りになっています。
ガメラの描き方も前2作とはかなり違いますし。
迷いながらも健気に戦うガメラの姿。
それがねー、どうしてもちょっとダブっちゃうんですよ、モカと。
特にあのラストは何回見ても唸らされます。
色んな意味で。」
 モカちゃんとは、お飼いになってるフトアゴヒゲトカゲのお名前らしい。
金子修介監督による、G×Gを切望されてます。


 パソコンTV「GyaO
http://www.gyao.jp/
>「昭和テレビ」では、
http://www.gyao.jp/showa/
今月中(正確には、2月1日(日)正午まで)、平成(金子)三部作のうち、
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(=GⅢ)」
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0077689/
を配信中ざんす。


 本日は、あと二本更新の予定ざんす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年1月第二週の小... | トップ | ガメラ:伊豆アンディランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事