ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:TOKYO-MX2で平成三部作放送中 2018/06/23

2018-06-23 18:50:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。一本目「 ゲーム情報 /06/15 」はこちら
二本目「 第4週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。
三本目「 第4週の小ねた(その2) 」は、こちらより。
四本目「『ひそねとまそたん』第11話でガメラ /06/23 」には、こちらからどうぞ。

GⅡMX2鑑賞記など /06/19 」、「 GⅢ放送について /06/20 」、
 /06/22 」とご紹介して参りました様に、
東京ローカルの地上波デジタル放送「東京メトロポリタンテレヴィジョン TOKYO MX」の映画コーナー
キネマ麹町」にて、6月の日曜深夜に連続上映中の平成(金子版)三部作ガメラシリーズも、いよいよ今週末24日の『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』を残すのみとなりました。


 Twitter発、TOKYO-MX公式にて上映予定告知:
TOKYO MX (9ch)‏ @TOKYOMX
https://twitter.com/TOKYOMX/
さん、6月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/TOKYOMX/status/1009992709573001216
「 今週6/24(日)の #キネマ麹町 ★午後3時から、演技派俳優の役者魂が光る「ザ・ファイター」を放送‼★夜7時から、平成ガメラ第3弾「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」‼ http://s.mxtv.jp/cinema/ #ガメラ #ニチゴゴはMXで映画 #あなたは #ガメラを許す? #許さない? #クリスチャンベール 」


 以下、GⅡ鑑賞記やGⅢ上映告知などTwitter発のあれこれをまとめ:
唐草まこと @makotokarakusa
https://twitter.com/makotokarakusa/
さん、6月22日のTweet より、
https://twitter.com/makotokarakusa/status/1009993641195012096
「 日曜にMX2で放送されるガメラ3-邪神<イリス>覚醒-を録画予約しておく。今観たら自分の中の感情・感想が変わってるかもしんないので。当時は「えー?」てなってた 」


 昨日のご紹介 に続きまして、
Twitter発、スーツアクターの大橋明さん、連日の情宣:
大橋 明 @As70HmOoM77vhBv
https://twitter.com/As70HmOoM77vhBv/
さん、6月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/As70HmOoM77vhBv/status/1010051540806090752
「 6月24日 (日) に東京では TOKYO MX で『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』が放送します‼ 僕のスーツアクターとしての代表作品です『ガメラ』の本に載っていた当時の僕、若いなぁ!皆様、是非、見て下さい~ 」
 スタジオ内で撮影、邪神スーツ装着時のスナップ写真が1枚。


 Twitter発、MX2放送分を録画でご鑑賞:
wasshys @wasshys
https://twitter.com/wasshys/
さん、6月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/wasshys/status/1010092930701279233
「 日曜日に録音してまだ見てなかった
ガメラ見てたら
大泉さん発見(笑)
 鈴井さんと安田顕さんは
セリフありで分かりやすかったけど
まさかと思ってネットで調べたら
大泉さんも出てるとのことで
探してみたら、いた(笑) 」
 地下鉄内の登場カット、TV画面を写メしてアップ。


 Twitter発、GⅡ見直す件など:
えむえすぜっと @MSZ00602
https://twitter.com/MSZ00602/
さん、6月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/MSZ00602/status/1010173002665717760
「 オンタイムで観てたネットの声が楽しそうったらありゃしなかったので、追いでHuluで観たなど。
何度目でも最高の作品だなあって感しか覚えない。
 ちょうどアルタ前ら辺通る機会があったので劇中同アングルじゃ無いけれども写真撮るよな。
劇中から23年! 」
 映画本編より、アルタビジョンのニュース放送カットと2018年の実写風景とを並べて掲載。
  6月22日のTweet より、
https://twitter.com/MSZ00602/status/1010173617391321088
「 普段見慣れてるというか気にもかけない光景だけれども、フェイバリットな作品の劇中カットと比較すると異様に高まるってか、看板からまぁ古いだろな...と漠然と思うオカダヤ、95年から変わらず...........きっともっと古いだろなこれ。 」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ANIME『ひそねとまそ... | トップ | ガメラ:18年6月第四週のフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カメ父)
2018-06-24 18:48:20
ガメラについて調べていたところガメラ医師さんのブログを見つけました。コメント失礼いたします。
凄い情報量ですね!これから少しずつ遡って拝見させて頂きます。

私は平成3部作世代のガメラ好き。そして3歳の娘もガメラにハマっている父娘ガメラファンです。
娘は昭和からトトまでの映画を何回も見返している程のガメラ好きで、一番好きなお人形は超合金トトガメラです。

突然ぶしつけな質問で申し訳ありません、どこかおススメのガメラスポットはありますでしょうか?!
栃木県在住なのですが、海ほおずきのトトガメラは少し遠くて…。
娘がもう少し早く生まれていれば2年前の空想脅威展に連れて行ってあげたかった…!

どんな小いさなものでも構いませんので、何かお教え頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

失礼致しました。
スミマセン! (カメ父)
2018-06-24 22:42:04
ガメラ医師さまの記事を読み漁って自己解決出来ました!等身大ガメラ情報が嬉しすぎます。
今度渋川スカイランドパークか那須PSガレージに出かけてみようかと思います!
有り難い情報の数々、感謝致します。ありがとうございます!

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事