ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:新作映画『ジュラシックワールド 炎の王国』でガメラ 2018/07/20

2018-07-20 18:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /07/10 」はこちら
二本目「 湯浅版視聴記 /07/15 」にはこちらから。
三本目「 ガメラ料理 /07/15 」は、こちらより。
四本目「 ガメラパン /07/15 」には、こちらからどうぞ。

「 /07/15 」でのご紹介
に続きまして、
13日(金)に封切り公開となった映画「 ジュラシックワールド 炎の王国 」について、
http://www.jurassicworld.jp/
ガメラに言及した呟きなどをまとめました。 
 関連で、「金曜ロードSHOWで『ジュラシックワールド』放送 2018/07/14」はこちらよりとなります。


 Twitter発、炎の王国見たよ!:
しのはは@温泉猫 @onsenneko2011
https://twitter.com/onsenneko2011/
さん、7月15日のTweet より
https://twitter.com/onsenneko2011/status/1018153524197142528
「 ヒロインはブルーだし、怪獣総進撃というか、素晴らしい怪獣映画でした。字幕戸田奈津子でため息ついた人がいっぱいいてワロタwww。ベガスの翼竜金子ガメラのギャオスみたいだった。続編楽しみだなー! 」


 Twitter発、ネタバレにならない範囲で話すと:
ド田舎土産 @FDo1y
https://twitter.com/FDo1y/
さん、7月15日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/FDo1y/status/1018367863520759809
「 ああいうシーンから始まる怪獣?映画にハズレ無し!
人類何やってんねん!それ見ろ、あーあ、もう知らんぞ!!って救いようの無い展開は、平成ガメラシリーズの伊藤和典さん的な脚本で、大好物です。ご馳走さまでした。 」


 Twitter発、「ジュラシックワールド 炎の王国」をご鑑賞:
闇の中のジェイ @yaminonakanojei
https://twitter.com/yaminonakanojei/
さん、7月15日のTweet より、
https://twitter.com/yaminonakanojei/status/1018503921231261696
「 ピンチの連続過ぎてあたしゃ心臓が止まりそうだよ。
恐竜もの見てたはずなのに、なぜか吸血鬼もの見てる気分。
ある場面がなんかギャオス思い出した。 」
  7月15日のTweet より、
https://twitter.com/yaminonakanojei/status/1018505069929455616
「 ジュラシックパークシリーズ、第2作のロストワールドだけ劇場で見てるのね。そして、ジュラシックワールド、私前作はDVDで初めて見たから、今シリーズは劇場で見たの今作が初めて。だから、なんか繰り返してるなぁとなんか不思議な懐かしい気分。(ジュラシックパークもビデオで見てるしなぁ) 」


 Twitter発、『ジュラシックワールド炎の王国』観たよ:
カル @zcalzzzz
https://twitter.com/zcalzzzz/
さん、7月19日のTweet より、
https://twitter.com/zcalzzzz/status/1019611097265942528
「 冒頭に懐かしいマルコム博士。
でも、〆の台詞も本来なら皮肉のはずなのに、皮肉じゃなくなってるから
ラプトルのブルー姐さん、やっぱ男前っス。
ラストのシーン、平成ガメラの一作目を思い出した。 」


 Twitter発、ジュラシックワールド見てきた。:
SOHIT @sohitN
https://twitter.com/sohitN/
さん、7月19日のTweet より、
https://twitter.com/sohitN/status/1019956945833230336
「 ヒヤヒヤビックリさせられるのは苦手だけど、話の内容は興味ありあり。
なんとなく、極論、この世界観は平成ガメラに通じそうかなとか思った今日この頃。 」
  7月19日のTweet より、
https://twitter.com/sohitN/status/1019957131301171201
「 人間のエゴで生まれた改造生物がゆくゆくは旧世界の人類を滅ぼして……とか妄想はかどる。 」
  7月19日のTweet より、
https://twitter.com/sohitN/status/1019958107726725125
「 平成ガメラでは仮説のみで具体的な昔の話はされなかった(じっさいしなくていいんだけど)から、想像ついてなかったけど、こういう感じでギャオスが生み出されたのかなーとか途中からそんな風にみてた。 」


 2D;字幕版でご鑑賞と:
みはいる・BのB
http://miha.at.webry.info/
さん、7月19日の更新。
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』('18初鑑賞51・劇場) 【写真あり】
http://miha.at.webry.info/201807/article_5.html
 総合評価は、10段階評価中の8。
109シネマズHAT神戸シアター8にてご鑑賞、との由。
「 ラストは文字通り『ジュラシック・ワールド』になるわけで、今後どう展開していくのか、続編やるのかどうかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。
『ゴジラ』や『ガメラ』の世界がリアルに迫るわけで、ワールド完結編での描写に期待したいですね。 」


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラパン -もしくはスイ... | トップ | ガメラ:17年7月の上映・放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事