ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/12/08

2015-12-08 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /11/19 」に続いて、
本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 帝都は江東区、清澄庭園 のミシシッピピアカミミさん:
そらみちの熱帯魚
http://ameblo.jp/hcr32acchi/
さん、11月22日の更新。
おでかけ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hcr32acchi/entry-12098449433.html
 生憎の曇り空でしたが奥様のリクエストにより
3連休のなか日に、清澄庭園までちょいとおでかけ。なんとなく適当に
気に入った場所を撮影してみました。
「 遠くから見てもやっぱりハゼノキが綺麗だったり
   ↓
甲羅を紅葉っぽく季節感出して、体張って働いてるガメラさんだったり
   ↓
やっぱりハゼノキは一目置かれる存在感だったり
   ↓
結局石とかコケとかが好きな私だったり・・・・・ 」
 池の水面から顔を出して、ガメラカメラ目線なアカミミさんをパシャリ!


 拙Blogでは「 /05/26 」以来で、約半年のご無沙汰です。
クサガメさんの近況:
なるのハート
http://ameblo.jp/30rimomo/
さん、11月27日の更新。
ツリー 【写真あり】
http://ameblo.jp/30rimomo/entry-12100083858.html
 そろそろ季節なので、ご自宅のツリーを出して飾り付け。
フレンチブルのももちゃんが齧ってしましそうなので、飾る場所を考えなくちゃ… 
「ついでに、ガメラ
   ↓
さて、どっちが亀で
どっちが石でしょうか?
続いて子ガメ
   ↓
ガイヤの水にしてから 水槽の水以前とは
やっぱり違って洗ったり水取り替えるのが
らくだわ 」
 クサガメさん&イシガメちゃんをご紹介、でございます。 ^^)


 クサガメさん襲来:
implicit † VENOM
http://ameblo.jp/implicit-venom/
さん、11月27日の更新。
おすそ分け。 【写真あり】
http://ameblo.jp/implicit-venom/entry-12100260757.html
 午前中、渋谷のビルに行ってて
屋上へ水を汲みに出たら、背後になにやら気配が…
「 振り返ると
   ↓
「!ッ」
   ↓
意外なガメラでした
ビビリったので軽く距離をとってみても追いかけてきました
   ↓
意外と速かったです」
 クサガメラ、屋上に現る! の一幕。
一体どうしてこんな場所に??
そしてこのカメ、その後どうなったのかについては一切触れられず
路駐ランチのお裾分けの件でこの日の日記はお終いに。 ^^;)


 前回の「あばれるガメラちゃん日記」は、「 /10/06 」にてご紹介
クサガメ(?)ちゃんの近況報告:
カメちゃんの癒し日記
http://ameblo.jp/diary-turtle/
さん、11月29日の更新。
196 ヒーター買いました!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/diary-turtle/entry-12100943382.html
 ブロ友さんにいろいろとお教え頂いて、
カメちゃんの冬越し用にと、「カメ専用、オートヒーター」なるモノを買ってきました。
「 水交換してまだ暖かいのかもしれませんが
今日はいつになく元気印!?
暴れる、暴れる!?
   ↓
ママさんにつかまれています。
その後も立ち上がって”ガメラ”やってます。
もう、ひっくり返ったり煩いよ~~~!? 」
 カメちゃん、ガメラ化! の写メが1枚。
お元気そうで、なによりですね。


 クサガメさんに出会う:
雨のち晴レルヤ
http://ameblo.jp/hanimaru46/
さん、12月4日の更新。
パンケーキの戦闘力 【写真あり】
http://ameblo.jp/hanimaru46/entry-12102577877.html
 雨が上がったので、気合入れてランニングに出発。
「 しばらく走っていると?
前方に何やらガメラの様な影が
ノソノソと・・・ [〓]
   ↓
あらら(´ω`)?
もう12月だけど・・
冬眠に入らなくてイイノ? 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 雨上がりの路上で、ライヴガメラと遭遇された件。
その後にベンチで休息してたら、今度は
ライヴなカマキラス にも遭遇されたみたい。^^)ノシ


 「 14/11/16 」での「 ヤマガメさん、脱走す」ご紹介以来となります。
ヤマガメ(?)さん:
godoraのブログ
http://ameblo.jp/godora-x/
さん、12月6日の更新。
スッポンは冬眠中。
http://ameblo.jp/godora-x/entry-12103241104.html
 イシガメのチビ、種類のとく判らないガメラ、スッポンのスー。
居候の亀三匹をご紹介、の記事より、
「 良くわかんないガメラは、店頭で表示された名前と、個体の姿があまりにも違うので、本当に良くわかんないんです。
とりあえず、外来種だってことと、南米辺りで産まれたらしいということです。 
甲羅のてっぺんが、ギザギザしているので、ガメラという名前になりました。
ベタですいません。
こいつは、かなり正直者で餌が欲しくなると、水槽の壁に寄り掛かって、壁面を叩きます。
この時期になると、寒いのでエサを欲しがることはありませんが、何故か夏場と行動パターンが変わりません。
この時期の朝は室内温度が一桁に近いのに、水槽に設置した島の上でヨガのポーズをとってる事です。 」
 残念ながらお写真はございません。
スッポンのスーちゃんはもはや冬眠中、なんだとか。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事