ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラだらけ。

2006-06-22 17:18:48 | ガメラ
 宮城県、埼玉県に続き、今度は沖縄県でも。
琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/
>社会、6月22日付け記事。
ワニガメ発見 豊見城署、凶暴「注意して」 【写真】
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-14723-storytopic-1.html
「豊見城市嘉数の路上で、(中略)体長35センチのワニガメを見つけ、豊見城署に届け出た。」
 自動車通学中の親子が発見。道幅が狭く避けることができなかったため、2人が車を降りて確認すると、怪獣「ガメラ」に似た甲羅がとがったカメの姿があったそうで。
ワニガメ君の写真あり。しかし、最近本当によく出てきます。


 ガメラレーダー関連。ガメラを設置するわけですから、いろいろと大変でしょうね。
佐渡ヶ島ニュース
http://blog.goo.ne.jp/sadocity/
さん、6月22日の更新。
ガメラレーダー非公開で概要説明
http://blog.goo.ne.jp/sadocity/e/c7bf4ae34e1a6d368e4d24ac3c47714e
「妙見山に最新レーダー(通称ガメラレーダー)の建設に関し防衛庁担当者が20日佐渡市役所を訪れ、高野市長らに非公開で建設概要を説明した。先に問題になっている安全面や景観などの説明を受けた模様。」
 環境面では国の安全基準、景観・観光面では県の指導下に、という内容だった様です。ソースが明示されていませんが、どこかの新聞記事でしょうか。


 ガメラの設置といえば、トト兄貴の引き受け先が決まったようです。
ガメラ公式HP新着情報
http://www.gamera.jp/news.html
>2006年6月19日(月)
6mガメラ里親決定!!
http://www.gamera.jp/news_618.html
「製作委員会で討議を重ねました結果、地方公共団体「三重県志摩市」にお預けすることになりました。」
 選考理由としては、
・ガメラの展示によって、物語の舞台でもあり、撮影ロケ場所としての認知も高まっている志摩市の総合的な地域振興に貢献できる。
・催事での活用、常設展示等の環境が整っている。
からだそうです。
 つきおかん様の願いは届かず。

>2006年6月20日(火)
ガメラ火球ネーミングコンテスト授賞式を行いました! 【写真あり】
http://www.gamera.jp/special/news_620.html
「大賞者授賞式が6月12日(月) 調布の角川大映スタジオにて行われました。」
 写真は田崎監督とトトスーツ君、それに大賞を受賞された佐藤さんの姿。動画もあります。
「命名者である佐藤香澄さんが出席され、 竜太監督とトトより賞状と記念品が贈呈されました。
佐藤さんにはお住まいのある関西より遠路はるばるおいでいただきました。」

 ところで、ほんのちょっとの期待を抱いて、公式Blog
がんばれ!! ガメ太郎(以下略 )
http://blogs.yahoo.co.jp/totogametarou/
を覗いてみたのですが、やっぱり更新されていませんでした …(・ω・`)
終了から3週間経ちますが、まだ一日当たり数十アクセスあるんですね。

 ガメ太郎さん、退社後どうされているのでしょうか?
きっと元気でお過ごしの事と思います。
いつか復活される事を信じて…


 猫姫少佐現品限り様、思い立ってガメラツアーに出掛ける。
ちょこっとオトナ向けですよ。
良い子の皆さんには、いささか刺激的ですかね。
猫姫じゃ
http://nekohimeja.livedoor.biz/
さん、6月22日の更新。
ガメラが刺さった、、、 【写真あり】
http://nekohimeja.livedoor.biz/archives/50713718.html
「行きたかったのは、ここ!!
ガメラがジーダスと戦った現場が見たかったんです、、、」
 伊勢志摩の「パールブリッジ」と名古屋駅「JRセントラルタワーズ」の訪問レポ。
拙Blogでの関連記事は、7月11日パールブリッジロケと、8月12日金曜日のロケになります。
「当時建設中で、yahoo航空地図でも建設予定地みたいな感じでしかないミッドランド・スクエア(豊田・毎日ビルディング)。」
 について補足。写真にある通り2006年6月現在、このトヨタ本社ビルはほぼ完成しております。映画のなかで、ベッド上の麻衣(夏帆)が窓越しに名古屋駅前でのトト対ジーダスの戦いを見守るシーンがありますが、その画面上では、一見ミッドランド・スクエアは存在しない様に見えます。しかし仔細に見ると、建造中のビルが窓枠越しに僅かに写っているのですよ。


 明るい青少年向けには、こちらの情報など如何。
週刊少年サンデー
http://websunday.net/index.html
第29号(定価240円)。
表紙と巻頭のポスター・グラビア(5頁)が夏帆さんです。
今週号のサンデー 【写真あり】
http://websunday.net/konsyu/
より、表紙&ピンナップ&スペシャルグラビア
「もうすぐ15歳になる夏帆ちゃんが、夏を感じるフレッシュスマイルでサンデーに初登場!!」
 あと、本誌中に1頁のインタビューとサイン入り写真、特製カードプレゼントのお知らせがありますね。応募券付き。
 週刊サンデーの登場は二回目のはずですよ。インタビュー中ではちゃんと「8ヶ月ぶりですね。」と言っているのに、ダメぢゃん。
念のため記述、この記事は「小さき勇者たち~GAMERA~」とはほぼ関連ありませんです。
関係ないついでに、プリマダムも終わっちゃったな~。

 クライマックスのバレエ発表会が22時台に生放送というイベントとなっており、16歳未満の子役二人が如何にして出演するのかが(一部で)話題になっておりましたけど、前撮りの部分と上手に繋げてありましたね。ただ、舞台シーン終了時の黒木瞳さんのはしゃぎ様、気持ちはよく判りますが、ドラマとして観ていたガメラ医師にとっては、ちっと辛かったかなあ、なんて思いました。
 置いてけぼりの中森明菜が、かわいそうな気がします。
ぃや、まあどーでもいぃ話ですが。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする